エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

戻った・・・ぽい

はい、こんにちわ♪
 
そういえばエネコ、父さんの件で疲労がたまり
去年暮れには体重が落ちました。
 
ベストが47キロ → 45キロ
 
こんな感じ。身長163センチだから
この頃はペラペラ・・・まさに 某 ブー○ゃんに言わせたら
針金に棒・・・ん?ちょっとむかっ!!
多少の凸凹は・・・肘とヒザにあるわい!!
 
で、今度はそれがストレスにかわり毎日のチョコとケーキの日々。
 
45キロ → 50キロ近辺
 
まで一気に増えました!びっくりさっ。
体重計がないからどんな風に増えたのかは不明なんだけど
とにかく体が重い!
ジーンズがきつい!って感じで・・・・・ああっ・・・・・
 
エネコ、体質は一般的。そりゃ食べたら太ります。
食べても全然・・・・なんて素敵な体質じゃありません。
が、ダイエットというよりもちょっと体が重く感じたら
1週間ほどちょっと食べるのを控えて・・・な感じで戻します。
 
まあ、秋冬増えて春夏に戻すくらいの気持ちでね。
 
けどね、急に増えたせいか、年をとって代謝が悪いせいか
この体重が1ヶ月、2ヶ月たっても変わらない。
 
震災が来て動き回っても、脂肪の上に筋肉が付き
更に痩せにくく・・・・
 
まあ、体重が急に増えたのは、それなりに今は力を!
ってな感じで前向きに考えてたけど
そういえば・・・ここ2ヶ月、仕事が忙しく、また暑かったせいか
気が付いたらたぶん今ベストな感じに戻りました♪
 
ジーンズが若干ゆるい感じ。
 
今はストレスフリーな感じなのかもしれません。
精神的なものなのかもね。
 
父さんはまだまだだけど、体が軽くなったら気分もいい♪
 
皆様・・・無理なダイエットはだめよん♪