エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

ロレックス 購入時の話

時計を買いたいって思って

欲しいモデルを決めてから

ネットで色々検索した訳ですよ!

 

なかなか購入出来ないって話ばっかりだったから

そうか!時間かかるんやな〜って。

 

とりあえず、したことは

カードの上限を上げたこと。

家具や家電以外で高額の買い物は

カシケイのネックレスを買った時。

今でも宝物だけど

15万くらいだったかな?

めちゃ悩んで購入!

私の清水買でした。🥹

 

ロレックスの時計は、ケタが違いました……。

100万円程。

 

お店で聞きました!

100万、カード上限が100万の時は

どうやってお支払いするんでしょうか…

 

あはは。ちゃんと聞いたよ

経験ないし。

 

そしたらね、例えば100万円

Aカードで80万

Bカードで残り20万ってのは出来ません。

 

Aカードで80万 + 残り現金

という購入の仕方なんだって。

 

連絡来るのはずっと先だと思ってたけど

娘さん、部活で北海道や大阪行くし

交通費やホテル代

かかるならば、現金よりカードかなって

色々考えて家族カード作ったし

 

カードの上限を上げないとなって

手続き終わった頃のタイミングで

 

電話が来ました。

 

思ったより早い😂

勝手に秋頃かな〜って思ってたけど

 

 

 

 

ちょうど娘さん二十歳の誕生日前日に予約して

購入してきました!

 

パパくんと二人で行く予定が

娘さんの予定がぽっかり空いて

一緒に行く!ってね。

 

そやね、そのうち君が使って欲しい

3人で行きましたとさ。

 

担当さんは色々説明してくれて

ベルトの調整も何度もしてくれ

 

お支払いはあっという間!(笑)

 

スムーズでした。

 

1月に行ったとき

結婚記念日だし、嫁ちゃんが欲しいなら

買ったらいいじゃんって

 

担当さんも、記念日でしたよねって

綺麗にラッピングしてくれました😊

 

でね、庶民エネコ

一番気になっていた事……

 

 

ロレックスの紙袋なんて持ってお店でたら

もうひったくりに遭うんじゃないか!ってね

心配で心配でさ

 

パパくんとどうしようって話てたのよ。

 

 

したらば

 

 

はい!

それと解らぬ感じで渡してくれました。

 

 

 

 

100万て…私大丈夫か?

100万あったらあれもこれもできる。

お店から電話貰ってから考えたさ(笑)

 

母さんにも電話したの。

ねぇ、すんごい買い物したことある?

自分の買い物いいのかな?なんて。

 

母さんは、いいんだよって

母さんもあるよってね。

 

パパくんにも聞いた。

え、あたし良かったのかな😰

100万あったら、また、海外旅行

しかも結構いい感じの旅行けるよ!

 

そしたら

100万あっても旅行行かんやろ?

お義父さんとお揃いの時計だから買いたいんやろ?

ええやんって

 

 

娘さんにも聞いた。

いいじゃん 母上頑張ってるし

 

 

 

 

 

ほ〜い。

 

エネコ 50年で一番の

記念に残るお買い物でした♪