エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の豪雨

ソファー下のここあさん 君の顔が怖いわ(笑)

甘えっこ ここあさん

やった、一週間終わったぜ ι(`ロ´)ノ帰宅後は、しばらく脱力 暑さにやられて ぐったり ドア前で まずはセクシーな ハニートラップ そこを命からがら抜けて(笑) ソファーに横になると 視線 視線 もう、ばあちゃんの顔にアゴのせ ここあさん必死です。 でめ、…

土用丑の日

らしい。 うなぎ好きなのに、 うなぎの日をよくわかってない私。 嫁ちゃん うなぎヽ(〃´∀`〃)ノ で、気がつく私で ごめんなさい...... 毎年この頃、いつも予約して 買ってきてくれるパパくん さては、惚れてるな( ;`Д´)困る...

モカ お疲れ様

右側 初代 モカ 左側 2代目 モカ2代目買ってから 初代は娘ちゃんが駅までの通学用に使ってました 普通の自転車よりは 古いけどアシストつきが良い10年乗りました。 サドルやタイヤは変えたけど 10万出して10年間ほんと買って悔いがないお買い物でした先週…

明るいのが苦手

明るい まぶしいのが とっても苦手お風呂も、脱衣場電気を付けて 浴室の電気は消したままリビングに居るときも キッチンの明かりを付けて リビングの電気は消したまま落ち着く~ 私だけかな?

休業支援金

コロナ関連の 休業支援金 大企業 非正規去年の春から先月までの 時短勤務の9ヵ月分やっと資料をまとめて、本日郵送しました。資料をまとめながら、 こんな長い期間時短営業してたんだって びっくり 確かに8時間勤務が 5時間程度になって だいぶ収入は減りま…

大学を覗きに.....

高校2年の娘ちゃんですが 大学をそろそろちょっとずつ絞っていかないと って事らしい私の時は行ける大学みたいな感じで しかも青森だったから 他県の大学情報あまりなかったし 看護系に進む人が多い高校だったからたまたまあった推薦受けて 受かったから一…

.....貝

貝 そう、海の❗今日は娘ちゃんの部活の行事が ショッピングモールでありました。と言っても、生出演じゃなくて 映像だけ。出掛けついでに 貝を買いました。見たことないけど、ひとつ100円ホタテとかつぶ貝とか 大好きエネコ 買いました‼️したらば、一皿100円…

ワクチン接種券届いたぞ

愛知県某市です。(笑)パパくんは、職場で接種予定今日ね、封筒届いてて 私の分だけなんだけどね予約ってどんなもんだろってアクセスしたら 近場では10月頭まで 既に予約終了 これ、今年無理よね?

白髪はいつから?( ゚ー゚)

生え際に2本あります。エネコもう、40代後半です。 アハハ.....はぁ。娘が成長するということは 私も同じ時の流れを生きてるので 歳をとりました。家系かな?白髪はあまりないんです。 ちょっとカラーリングしたいななんて白髪が増えたらいずれやるから それ…

小銭達

小銭ってなんか失礼だけど 洗濯機駄目になって 排水ホース下から 500円くらい出てきた時は 徳川埋蔵金のテレビ見た時くらい テンション上がりました❗ 古いね(笑)小銭、脱衣場とか 寝室とかポロンってありませんか?私の場合は職場でのど飴とか買って ポケッ…

続 ボーナス

財務省は5日、令和2年度の税収総額が前年度比4・1%増の60兆8216億円だったと発表した。法人税や消費税の納税額が昨年12月時点の見積もりを大きく上回り、平成30年度の60兆3564億円を上回って過去最高を更新した。 ニュース見ました?ボ…

ここあさんの日常

さてさて、ここあさんチワワは皆そんな感じかな? ソファーやベッドにピョイっとジャンプたまに失敗して脇で跳ね返る(´Д`) 足をちょっと痛めた時に買った わんこ用のステップ最初はなかなか使ってくれなくて 一万円もしたのに....って.....しかも、寝室用と…

ボーナスι(`ロ´)ノ

出ました~。 パパくんお疲れ様今年の夏のボーナスは 冷蔵庫買ったのでだいぶ減っちゃいましたがエネ娘の通学用靴や 部屋着追加暑いからね、さらっとしたのがないと 大変マスクのせいで、熱中症ギリギリだしお昼に、美味しい鰹を食べたら 鰹のタタキだけで30…

しゃり蔵

止まらない‼️コンビニに売ってるんだけど もうね、 サイズと言い 固さと言いお煎餅とか、柿の種系好きには たまらない 止まらない‼️ 試してみてヽ(〃´∀`〃)ノ