エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

続 ボーナス

財務省は5日、令和2年度の税収総額が前年度比4・1%増の60兆8216億円だったと発表した。法人税や消費税の納税額が昨年12月時点の見積もりを大きく上回り、平成30年度の60兆3564億円を上回って過去最高を更新した。


ニュース見ました?

ボーナス出たけど
3割は税金


めちゃめちゃおっきい。

私も社会保険料払ってるけど
コロナで収入減って
手取りは扶養内で働いてる人と変わりない月も
チラホラ


保険料やら税金やら
変わりないからさっ

辛いねぇ


大企業で働くパートにも
給付金がでるようになったみたいで
同僚が
5ヶ月経って振り込まれたって


私も今、種類作成中

ただね、事業主のサインがいるんだけど
さすがに社長には無理だよ( ´д`)
従業員数 10000人近いし( ´д`)

サインなしでも申請出来るけど
国から店への確認作業で
ものすごい時間がかかるらしい。



4月には自動車税くるね

あぁ.....愚痴ってごめん
皆同じだもんね