エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★ 父さんへ

母さんがやっと携帯を持つことになりました。 が・・・持って2日で繋がらなくなった・・・・ 電池切れ ぶっ・・・・ 4日後には切れるようになった・・・・ドライブモード ぶっ・・・・ なにやってんのよ!もーーーーー!! 術後の体調も落ち着き、震災後青…

自衛隊員

ガソリンは少しは買える様になったみたい。 我がエリタンの給油はまだできてないけど 並ぶ時間がないから仕方ない・・・。 相方は3000円分買えた様子。社用車のほうね。 動きたくてもガソリンが・・・ 携行缶があれば買いやすいみたいなんだけど・・・・…

ジャスコさん!素晴らしい。

そういえば・・・地震当日の事をまだ書いていませんね。 ちょっと記憶が飛んじゃってる場面があるので・・・ いつか必ず記事にしたかったことがあります。 ジャスコさん、ありがとう!!!! 職場の近くにジャスコがあるんです。 その日、仕事を終えた私が娘…

被災地からの手紙

一昨日、手紙を出しました。 私、いまどき珍しく手紙が大好きなんです。 メールも好きなんですが、子供の頃引越しが多く 小学校の頃からよく手紙を書いていました。 メールするより手紙を書くのが楽。 電話はちょっと苦手・・・ 思い立ったらすぐに手紙を書…

ありがとうございました

なんと・・・・・ たった今・・・・・・ ガス局の方がやってきた。 私が住むのは仙台市泉区。 泉区の中でも外れのせいで、今日まで区内では随分と大変な思いをしてきました。 が・・・ ガスは一番早く復旧させてくれました。 ガス漏れがなければすぐ使えます…

卒園式

普段着で......髪はボサボサで....ぶっ 無事に卒園式を迎えることができました 式に来れないお友達も沢山いたけど 忘れられない1日となりました まだ幼稚園では水も出ないためトイレも仮設 だからあっという間に終わっちゃったけどね エネ娘、次はいよいよ…

ああぁ・・・・・・

食パンついに食べられます カンゲキ

被災者から支える側へ

おはようございます。 キッチンで働くエネコ。 昨日までいつでも店を営業できるようにと仲間たちと頑張ってきました。 福島の原発の関係で自宅待機が長かったけど その間は、パートタイマーの私たちにも 6割の休業補償を出してくださるようです。 社長!あ…

すごいよ!郵便物が届いた!!

3通!!! 全部請求書だったけど・・・・ぶっ・・・。 お願いです。 必死で頑張っている郵便配達のバイクを襲って ガソリンを奪おうとしないで下さい! 同僚の知人が被害にあいました。 気持ちは・・・・わからなくはないけれど・・・・ そんなとこをしては…

嬉しいこと沢山!!!

本日初出勤!! はい皆さん準備はいい? はい!左に首まげて!! 初仕事!!イエス!! 仕事ですよ、仕事。 店の片付け・・お手伝いだと思っていたら・・・自己申告制ですが お給料が出るそうです。ありがたい・・・・本当に。 実はね、数日前にメールがきて…

ラブ豆乳(σ´∀`)σツンツン

昨日の戦利品です 今はスーパーを出来るだけ営業してくださいとの呼び掛けのおかげで 店の在庫分を販売してくれる店が増え 店によっては並びがあまりないみたい レジの並びはスゴいけど 豆乳 これは実はいつもの私の朝の定番 ソイラテにまあ、コーヒーに豆乳…

★みなさんへ

気分を害すかもしれません。ごめんなさい 我が家に届いた物資。 ありがたいことに、本当に必要なものが少しずつ 満遍なく入っていました。 ありがたいです。 こうして物が届くようになりました。 このエネコブログは小さな小さな小部屋です。 被災地には大き…

物資の受け取り

今日初めて荷物が届きました。 これから荷物を送る予定の皆さん、見てくださいね 山と詰まれたダンボールその中からひとつひとつ探していく佐川の方々。 そっちにあるかー? ないです 飛び交う声 大声を出しながら 大変な作業です ひとつ探し出す度に あった…

おはようございます

エネ娘の右肩、脇の辺りがガサガサになってきたから 今日こそ入浴券ゲットしたいよ さて券配布三時間前でこの位 大丈夫そうだよ あと三時間か、妄想でもしようかな 三時間経ちましたあと15分 今日はお風呂入れます。イエス

無い知恵絞って

さて、昨日はちょろちょろと出ていた水道が 今朝から一滴も出ない ポリタンク2個分はストックありますが 吸水所はひとり二リットル制限だから厳しいです 我が家倉庫に白菜が五個ありました 毎日汁物だけは作りたいって白菜や乾燥ワカメなんかで 石油ストー…

ウエヲムイテ・・・

先ほどこんなメールが届きました。 ソフトドリンクって・・ わざとだよね? わかりますか?わかりませんよね。 こういうことなんです。 エネコから職場のOさんへ、ソフトバンクの携帯の番号を店の店長に伝えたくて エネコ→ 店長に転送してください お願いし…

地震後初の買い物

朝から服を沢山着込み、近所の大型スーパーへ出かけた。 昨夜のニュースで開店すると言ってたのでね。 地震後、今日までは買い物すら出来ませんでした。 開いてる店も少なければ、どこもすさまじい列。 何が買えるのか、並んでいれば買えるのか・・なにも情…

買い出しに行ってみます

ようやく仙台市のはずれのスーパーも開きだした様子 とりあえず行ってみます 雪は降ってるけど晴れている 神様ありがとう

命の洗濯。温かいお風呂

近くの県の入浴施設に電気が通った。 お風呂に入れるみたいだよ!って友人から情報があり、急いで皆で並んだ。 なんとかギリギリ整理券をもらった。 娘とエネオス氏は6時半から30分。 私は最終8時半から30分。 お風呂に入れるなんて・・・。夢のよう。…

・・・・・

今日の私

毎日何をしたらいいのかわからない。 職場に一番近いので、職場の鍵を持つ事になった。 同僚に一斉にメールを入れて残った食材を取りにおいでと伝え ひとり店で昼過ぎまで過ごす。 電気のない冷蔵庫、冷凍庫。食材を腐らせて無駄にはできません。 私は飲食店…

みなさんへ

今こちらではdocomo携帯がマヒしてます 完全に圏外です お知り合いがいて連絡取れず心配な皆様 そういう事情もあるんです 幸い私にはソフトバンクの携帯がある 昨日からはこのソフトバンクが命綱 至急連絡とりたい方 ソフトバンクで試してみて!

ありがとう

運よく繋がって皆さんのコメントに励まされてます 感謝感謝 大感謝 昨日はるなさん、今朝ダツラさんとメールが出来 無事を確認 涙が出る せんばメンバー頑張ってます 今日は二手に分かれて水探し 私は店で同僚と会うことが出来無事を確認 食料を大量に車に乗…

電波が

メールが送れる みんなは元気なの? 私は元気、娘も元気 携帯は気まぐれで1日の99%は使用不能 電気は奇跡的に復旧 やっとあったまる 冷えきった部屋と体 娘と毛布を沢山被ったけど私の体が少し暖まり始めるのに 四時間もかかった うとうとするとすぐに余…

寒い

娘とふたりでも大丈夫 無敵の男前母ちゃん強いからね

みなさん

私は無事です 娘も今無事に抱きしめられました 信号は止まってます 車は渋滞 かなり余震が続き運転中車が揺れてます みなさんが無事でありますように

☆ わぉ

なんとなく、★を☆にしてみました。 ついさっきまでは歩くことも辛いほどの頭痛だったけど ようやく落ち着きました。 病院にて・・・ 父さんの手術はやっぱり、病院でも年に一、二度あるかないかの大きなものだったんですって。 前回ひとりでお見舞いに行った…

萌えっ

先々週の土曜日の事。 久しぶりに近所のママ友達の家に遊びに行きました。 親同士、子供同士楽しかったですよ お昼頃に集まって夕方一旦解散し、私はみんなのご飯を作って再集合。 お店で余ったソースなんかで三品、プラスワインを持ち込み 夜は大人のトーク…

豪華ディナー中

バスか新幹線か迷ったけれど バスの出発10分前に駅に到着したのでバスに乗り込みました。 さ..... さ..... 寒いよっ はい、今日のディナーはコチラ ショボいですって いやいや、ローソン好きの私とエネ娘 このリラックマキャンペーンシリーズには 毎回がむ…

ひーっ

こんな日に限っていきなり雪が降り出しました バス停までで髪はびしょびしょすでに寒気が・・・・・ これで明日豪雪ならば また父さんの病院までは行けないかも・・・どなたが御祈祷願いますm(_ _)m