エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

命の洗濯。温かいお風呂

近くの県の入浴施設に電気が通った。
お風呂に入れるみたいだよ!って友人から情報があり、急いで皆で並んだ。
なんとかギリギリ整理券をもらった。
 
娘とエネオス氏は6時半から30分。
私は最終8時半から30分。
 
お風呂に入れるなんて・・・。夢のよう。
外は猛吹雪、迷ったけれど車で行くことにした。ガソリンまた減るな・・・
私一人徒歩で行こうと思ったけど、止められた・・・涙。
 
8時にひとりお風呂に向かい、入浴券を買い一列に並んでお風呂へ。
30分しかない。ここのお風呂ももって2週間。
並びがきついから、もう最後かも・・・
そう思うと、歩きながら服のボタンを少しずつ外した。
 
上2回、下1回でガバッと服を脱いだ。男前!!笑
浴場へ急ぎ、とりあえず体中を必死で洗った。シャンプーが泡立たない・・・
そしたらね、10分で終わったの。ぶっ・・・
次の方へと洗い場を譲り、見知らぬ方の背中を洗ってあげて・・・
 
ふと目が合った隣の方、 あたたかいですねって声をかけたら・・・極上のスマイル。
泣きそうだった・・・。
残り時間ひとりでのんびりあったまった。湯気が立ち込めて、まるで別世界。
お風呂上がったら、また普通の生活に戻れるんじゃないかって錯覚した。
 
こんな贅沢、お許し下さい。
 
でも、本当に幸せな時間でした。
 
温かいメッセージを下さる皆さんへ。
不安な心を満たしてくれてありがとう。感謝の言葉が見つからない。
帯状疱疹、父の癌、地震・・・・次から次へと何かが起こって
そのたびにこうして支えていただいて・・・・。なんといったらいいのか・・・・。
きっと私には今が人生最大の頑張りどころなんだと思って頑張ります。
 
そして、皆さんには皆さんの生活がある。
父さんの癌、今回の地震で更に思う。
人生何があるかわからない。そして、人生どれだけ残っているのかわからない。
皆さんの時間、家族との時間、これからの人生。
悔いが残らぬように・・・・・それぞれしっかり前を向いていきましょう!!
 
無敵街道まっしぐら。今日もエネコは頑張ります!
 
家族、友人知人、いろんな繋がりと大切なお守りが今の私の支え。
さて、今から雪を集めて生活用水用にプールしないと!!
イメージ 1