エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘さん自動車学校へ

母上、免許とらないとって。 今の大学生は 一年生で免許を取るらしい。 私は4年生だったかな。 車校に話を聞きに行ってる娘さんから 補講、どうなんだ? 職場の同僚や学生達に聞いてみた 補講なしで大丈夫 てか、緊張感をもて! 補講受けない気持ちで行け …

ロレックスくん帰宅

オーバーホールに出してから 約一ヶ月 お店から連絡あり、 パパくんと引き取りに行きました。 週末しかつけられないけど ないとなんか寂しいと……(笑) でねでね ピカピカさ。 我が家自慢の(笑)ご愛用キズが ん? 色々新しいのに変えたの? ってくらいキレイで…

過去は全て成功の糧となる

今日聞いて、胸に響きました‥ やらなきゃいけないんだけど 日々の生活で疲れてたり 面倒臭かったり まだ時間あるから、もうちょい後で…… ってこと、沢山あります。 やらなきゃいけないことは 先延ばしにしない そう心に決めて 決めて……一年くらい? 前よりは…

宅配ボックス

これ、設置してすんごく良かったのですが 業者によって違うんです。 我が家は、 宅配ボックス指定の場合 アマゾンと、クロネコさんは 宅配ボックスに配達後 入れましたよ〜って通知が来る。 在宅してるっぽくてもね。 私は助かります。 佐川急便さんの場合 …

パープル😮

娘さん、パープルです。 いやぁ、どうなのって 昭和の母はアドバイス難しく でね、同じ大学生ママたちや バイトの子たちに聞いてみたら そんなもんだよ〜 今だけだし、好きにさせとき〜ってさ。 そうか!今どきの大学生はそうなのか。 けどさ、紫は落ちやすい…

お正月

今年も無事、除夜の鐘。 ここあさんも一緒に 除夜の鐘。 毎年のルーティンです。 あらあら、わんちゃんも お疲れ様です。的な声を頂き 帰宅して、娘ちゃんが作る年越し鴨南蛮。 年末は棚卸しもあって 31日に私が勤務してる間に パパくんと娘ちゃんが食料買い…