エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生エネ娘のお願い

さて、さてさて 来週から受験始まります。 共通テスト終わって そこからまた毎日しんどそうです。 帰宅時間がまちまちの私 受験の時に何かできることあるかな? 前日は早く帰ってきて......とか。 娘さんの答え 受験日は疲れて帰ってくるから 母上早めに帰っ…

占い

占いって、皆さんどうですか? 今日の占いから おみくじみたいなものまで.....。 意外と引きずっちゃう。 結果見て 言っちゃえば運が決まっちゃうみたいな。 だから、よくあるおみくじ 引けません。 怖いのよね 気の持ちようだし 考え方次第なんだけど。 た…

結婚記念日

パパくんにやられたー。 美味しそうなランチ予約したからって 金曜日行こうねって。 金曜日は有給消化のために 二人ともお休みでした。 うん。 うん?ランチを予約? お箸でフレンチ。 素敵だけど、少食のエネコ たぶんメインまでに満腹。 おかしい、なんか…

51万人のひとり

さて、共通テスト始まりましたね。 あいにくの雨です。 嫌だぁ~ 嫌ぁ~ はいはい。(笑) 昨夜は普通のご飯。 今朝もホットサンド焼いて お弁当も普通に作りました。 だってさ、今夜はカツよ とかステーキよ とか。娘ちゃんお腹壊しそうだもん。 胃腸が弱め …

ヘイ トヨタ

ヘイ トヨタって...... ヘイ トヨタ 寒い❗ ↓ 温度上げてくれた。 ヘイ トヨタ 窓開けて❗ ↓ 開けてくれた。 ヘイ トヨタ 牛丼食べたい❗ ↓ 近くの吉野家ナビしてくれた けど、味は好きだけど 吉野家嫌ってね、 例の発言から。 じゃあ、すき家かなって思って す…

終活?......

さてさて...... 我が家の近所には葬儀社があるんです。 最近リニューアル 建て直しして新しくなりました。 エネコ、アラフィフでございますが 父さん亡くなった時の事思い出したりして 父さんは癌で闘病生活で 亡くなった時、悲しみのどん底 まぁ思い出して…

こだわりの夕食

まだまだ世の中冬休み 我が家は、バチバチ通常だけどね。 今日は8時まで勤務。 夕飯は、頑張らないと‼️ 昨日まではお正月残りで なんだかんだありました。 今日はリセットされて、何もなし。 パパくんには夜勤のお弁当を作って うちらどうしよう...... 帰宅…

今年も  じいちゃんとあてち

娘ちゃん3日から学校 私、4日から仕事 パパくん、5日から夜勤スタート したがって、一番目スタート遅いのよ 本人体調とか、夜勤の感覚とか 整えてるんだろうけど 昼休憩に戻ってきた私には なんか、いいよね寝てて......的な(笑) ↑ 私目線 ↑ パパくん目線…

だって あてち(。・´д`・。)

寂しかったんだもん。 ばあちゃん仕事。 お母さん学校。 じいちゃん市役所行ってて あはは。 まだかわいい方だわ(笑) 楽しかったね、ここあさん。 ティッシュは甘いのよ。 高級になれば、更に甘い。 実際口に入れてみたら びっくりしたもん。 ティッシュ遊び…

今年も除夜の鐘

今年はね、早めに行こう‼️って ここあさんも もふもふで、いつもより早く家を出ました❗ 去年は道路つるっつるだったけど 今年はあたたかい そろそろかなって待ってたけど 今年はお寺さん コロナ関連で 時間になったら順番にどうぞって。 大変なとこ、お声掛…