エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

終活?......

さてさて......

我が家の近所には葬儀社があるんです。

最近リニューアル

建て直しして新しくなりました。

 

エネコ、アラフィフでございますが

 

 

父さん亡くなった時の事思い出したりして

 

 

 

父さんは癌で闘病生活で

亡くなった時、悲しみのどん底

 

まぁ思い出してる今も

じんわり涙が出ます。

 

亡くなって、さぁどおするのよ❗

ってのがあまりなかったんです。

 

葬儀社のおかげさま。

 

その近所の葬儀社リニューアルで

パパくんと会員になりました。

 

娘ちゃんよ

うちらか急に死んだから

とりあえず、ここに電話しなさいって

 

言えるだけでも、安心する。

 

お葬式代くらいの死亡保障は

かけてあるから

家族だけでちんまりサヨナラしてね。

 

お葬式関連の仕事したいなって

父さんのお葬式で思ったけど

なかなかね......。

 

人生は思ったよりも短くて

先がどれだけかもわからなくて 

 

今の目標は、娘ちゃんが大学卒業

 

 

 

 

今まだ受験生だけど(笑)

 

それまでは頑張って働いて

あとはペースをゆるめつつ

 

余裕ができたら、沢山旅に出たいな❗

 

 

人生には小さくても

どんなに歳取っても

夢?目標?はあると頑張れる。

 

うん。

 

とりあえず、青森帰りたいな。

 

コロナめ😡