エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生活始まる

入学式前の登校日。 さてさて、娘はまだ帰宅しない。 私のときは、高校出て一人暮らし バイト始めたり グループに話せる人がいない間は めちゃ寂しかったな…… しかも女子校育ちだから 男子に免疫なくて 男子は怖い………… みたいな。 漫画に出てくるような 田舎…

じいちゃんとあてちと桜

今日は、じいちゃんが あてちをお花見に連れ出した。 絵になるぅ。 お花見のごちそうは あてちの大好きな おいもさん(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥ あてち最高!

娘のアルバイト

さてさて娘さん。 そろそろ友達が、皆バイト先を決めてます。 てか、大学決まったら早めに探した方がいいって 母上アドバイスしましたが…… まぁね、私も今は 社員がいない日の面接をするので 今がオススメなのはわかるんです。 大学のカリキュラム決まって …

お母さんおかえり(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

帰宅した娘ちゃんから 離れないあてちさん。 なんだかほのぼの。 良かったね。 甘えっ子さんめ。

壁紙の張替え

さてさて、この家に住んで そろそろ10年。 家を買って最大のパプニングは 3年目の点検あたりで 住宅メーカーが、倒産してしまったこと。 そりゃびっくりしたし 今後どうしようって思ったけど とりあえずの点検をしてもらえたことは ラッキーでした。 けど…

卒業旅行中

楽しみにしてた卒業旅行。 さて、最終受験組を待って 皆の日程が合うのが、この土日だけだったみたい。 高校生活で勉強以外は 部活動くらいじゃないかな?何かできたこと。 3年間で一度しかなかった大会 いやぁ!見に行きたかった!!!!!!! ほんとに。 夢叶わず…

あてち……寂しい

今日は娘さん。 お友達とディズニーランドに行っております。 大学進学は様々。 地域やら大学やら、学部やら 結果、同じ大学に行くことになった子に 一緒に卒業旅行ディズニーに行こうって 誘われたらしい。 大学受験は、私立 国公立 期間が長いから 特に国…

鼻ぽんがトモダチ

マスク自由化。 飲食店で働くエネコ。 お客さまは自由だか 従業員はまだまだマスク義務です。 コロナの脅威をよくすり抜けてきたなって 我ながら思う。 さてさて、今は花粉に苦しむわたし。 もうね、クシャミと鼻水は 凄まじくて、 クシャミなんて2連続のと…

入学辞退

第一志望で合格を頂いた我が家。 母上的には、ちょっと難しいんじゃないか…… って、実は思ってた訳なんです。 だから、不合格でも追加合格がある。 そう思って合格発表日より 追加合格が、いつなのか どんな風なのか調べててね ありがたい事に行きたい大学に…

入学  あぁ……

これは、小学校ね。 震災でお店も空いてなくて たまたま買い置きしてた生地で 私が作ったワンピースでの入学式でした。 ブログを、通じて救援物資頂いたり 入学用の文房具頂いたり あのときは、大変お世話に他なりました。 ありがとうございます そして、あ…

とどめを刺す運命

なんでだ。 あ、壊した!ッテのが 人より多い これ、弱ってるなとか いつもと違うっていう 観察力が低いのか? 今日は今日とて 帰り側 ドア開けたら 取れた ナイトメンバーへのもうしつたえとか 修理依頼とか 辛い。 運がある意味すばらしい。 こんなこと、…

大学入学準備

さてさて、合格でわ〜い! の時間はおしまい 通える距離の大学なので あとは入学に必要なパソコンやら 入学式のスーツやら 忙しい。 実は今日は、最終受験大学の 合格発表。 なんと、公立も合格してました…… とさ。 まぁ、本人行きたい大学はあるし 古い考え…