エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

入学  あぁ……

 

これは、小学校ね。  

震災でお店も空いてなくて

たまたま買い置きしてた生地で

私が作ったワンピースでの入学式でした。

 

ブログを、通じて救援物資頂いたり

入学用の文房具頂いたり

 

あのときは、大変お世話に他なりました。

ありがとうございます😭

 

 

そして、あれから12年?

春には大学生のエネ娘

 

 

伸びて傷んでボサボサを

久しぶりに美容院行ってきたらしい。

 

 

あらあら。子供が娘さんに

成長しとります。

 

 

 

このあと、病院へ。

 

 

今までなかなか行けなかったからね

 

うんうん。

 

朝にお財布から電車賃の小銭と

1万円札を渡して

 

 

 

 

母上すっかり忘れて、

仕事帰りにスーパー行って

入口で気がついた。

 

 

 

あ、お金あるっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4円。

(笑)

 

 

 

せめて500円あったらな……

 

 

 

受験生は忙しい。

けど、たまった予定を一気に行くのは

 

いいけれど。

 

予定をこなすだけエラいけど

 

 

 

 

さて、パパくん 

最後の頑張りだ。

 

 

 

ん?

けど、子供が巣立ったら

老後の為に……

 

 

あぁ、生きてるって実感!

なんか、頑張れるね

  

うん。