エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ジェラートピ犬

寒いねここあさんへのプレゼント コロナでストレスたまった家族へ 最大級の癒しをくれたここあさん ジェラートピケのぬくぬくは お気に入った様子なかなか動きません❗ あったかいね( *´艸`)

女子  人気なし( ´Α`)

職場でね、ちょい盛り上がりました何かのきっかけで 生まれ変わったら 男子?女子?的な 私は断然女子。 何でかって、男子があんまり好きでないし 理解不能だから(笑) でね、四人で話してて 皆さん家族あり、お子さんありの お母さんなんだけど私以外、皆 男…

深夜にポチっと

職場にて ○○さん、昨日夜なかなか寝れなくてと話してたらエネコさん、私も❗で、深夜にポチっとしちゃいました。あはは、わかるわ。 この頃はちょっとボーナス出たし 買い物行こって、なかなか出来ないご時世。まぁ、ボーナスは少なかった でも、仕方あるまい…

深夜クッキングヽ(〃´∀`〃)ノ

金曜日だよ、金曜日 ああ、一週間お疲れ様。パパくんは、まだ勤務中だけどね。コロナで職場でヘルプがあって 別の部署で勤務のパパくん1日30000歩歩くってさ( 。゚Д゚。)2ヶ月で五キロくらい痩せたんじゃない?この際だから 体を考えて痩せた体を維持しま…

煉獄さん、来た

なんか、チョコを何個か買ったら届くやつ良心的すごい人気だけど こういうのきっちりしてるって すごいなって思う鬼滅の刃 最新巻と外伝は 出勤前に本屋さんで買いました最後まで揃ってから ゆっくり読もうと思って まだ一冊も読んでない私パパくんとエネ娘…

子供って、今が一番かわいい( *´艸`)

って、言うよね職場の仲間、幼稚園 保育園組かわいいのよヽ(〃´∀`〃)ノ鬼滅の刃ハンカチとかプレゼントしたら めちゃめちゃ喜んでてねローソンで地道にポイント貯めたパパくんも 嬉しそう(笑) さてさて、エネ娘さん 高校一年生でっかくなったわ。話す内容と…

お弁当作りのエネコ流

お弁当作るのはちょっと面倒だけど ちょっとだけ 幸いエネ娘は好き嫌いがあまりないし 夕食とかぶっても買ってくのは面倒だから お弁当作ってくれるとありがたいっていう、ありがたい子 いやね、でもね 朝早いのだけは辛いのよね 仕方ないんだけどさっでお弁…

病院行きました( ゚∀゚)ノ

頭痛 鼻水 ←鼻水は、鼻からじゃなく 喉に落ちてくるようになって 食欲戻らず結果は副鼻腔炎でした エネコ、気管支炎はあるあるなんだけど 鼻にくるのは初めてかもとにかく 頭痛、鼻水、気持ち悪い、食欲不振がすごくて 耳鼻科に行って 粉薬は苦手...と書いた…

腕枕対決

おばあちゃんじいちゃん どっちもかわええ( *´艸`)

おばあちゃんキターヽ(〃´∀`〃)ノ

ちょっとそっけない感じ いや、でも おばあちゃん ただいま~ってしてほしい 手を出すと ぐりぐり来ます(笑) かわええ疲れが飛ぶねこれが、我が家の日常

体調悪くてちと辛い

杉花粉のアレルギー持ちエネコ最近なんだか鼻水ズルズルでね ちょっと喉いたかったり ちょっと咳が出たり久しぶりに風邪かなぁ? けど、鼻水はズルズルなんだけど 花粉症の時に似て 透明で意外とサラサラしてる感じ点鼻薬効くときと効かないときあって なん…

GO TO キャンペーン

色々やってますねうちはたまたまイートの食事券を 発売初回に購入出来ました。 4セット というのも、コロナで卒業旅行とか お疲れ様お出かけが出来なくて 代わりに、ずっと行きたかった 海鮮バーベキューに行きたかったから。ひとり10000円ちょっとで …

ジェラートピケ 福袋 ヽ(〃´∀`〃)ノ

福袋なんて、そんなに興味があるわけではなくでもね エネ娘のパジャマ 購入パパくんのは毎年セットを購入 私のお気に入りはGU (笑) いやいや、お洗濯にも強く いつもふかふか でも、これいつ買ったっけ? 私も新しいのが欲しいんだけどさっちょっとオシャレ…

アシスト自転車素晴らしい❗

初めて新車(笑)に乗りました。 さすがに9年経ったら進化が素晴らしい。安定感凄いし、出勤がものすごい楽になりました。 通学で思い荷物のエネ娘を楽にしてあげたくて ちょこちょこ自転車交換してたけどノーマル自転車は、波に乗ったらいいんだけど 信号や停…

モカ2号 仲間入り🎶

アシスト自転車の初代モカ9年乗りました。 サドルやブレーキは一度直したけど まだまだ元気。エネ娘が駅までの通学に 初代をおろして私は新しいの乗ろう❗アシスト自転車、ホントに出会って良かった~ まあね、10万はするから ポンポン買えないけど慣れたら、…

君のドルチェ&ガッバーナの🎶

はい、ここあさん不調です 元気いっぱい かわいさ、キュンキュンなんですが実は、皮膚にカサブタが点々と。気がついたのはシャンプーのあと 耳の裏側におっきな 一センチくらいのカサブタふやかしてとったんだけど ちょっとしたら増えたの増えたというか 範…

さて、明日は金曜日

あと一日で一週間終わりヽ(〃´∀`〃)ノ ご褒美は、 また映画(笑)鬼滅の刃 再び。 煉獄さんに会いたいんだもん❗ エネ娘、母上また映画行きたいんだけど 行く? 行く。いくいく。 そりゃ、支払いは母上だし(笑) 行くよね エネ娘がね、 母上さ 煉獄さん好きなの…

映画 レイトショーみてきたよ

話題よね鬼滅の刃 音楽であれ 映像であれ人の心を動かすものは 素敵だ。映画が久しぶり。 すんごく久しぶり。 大学の頃の夢は 映画に関係する仕事ってくらい映画すきでねだってさ、たかだか数時間で 私の心持ってくんだよすごいよね。エネコは結果的には旅行…

人間ドック 

終わり~ 飲みます❗

太陽さんは偉大なり

出勤前、ちらっとここあさん見たらこんな感じ かわええ( *´艸`) 裏側こそっとみたらこんな感じ 寒がりさんは 暖かいとこ知ってるね(笑) コタツか❗

ペアルック( *´艸`)

さて、夜は寒いけど、暑がりなわたしは 窓を開けて寝ます ここあさん、服を着なされ 偶然 ペアルック( *´艸`)愛知は秋が短い 夏は暑い 残暑も厳しいあれ?雨とか台風? 寒っ( ゚д゚)ハッ!出勤時はギリギリ半袖いけるけど 帰宅時は鼻水垂れます(笑)

親の愛情ってなんだろう

何かの記事を見てふと思った子供への愛情が足りてない とか 子供はが曲がって育つのは 親の責任 とか。子供への愛情ってなんだろう。私の母は、よく言ってくれる 頑張ってよく育ててるね。 偉いねって。でも、私的には 育ててる自覚はなくて 一緒に生活して…

カップラーメンなんだけど

200円くらいよね? 高い けど、美味しい。お弁当とか買うよりいい。今日も3つ買いだめして来ましたよ ヽ(〃´∀`〃)ノ

エネ娘母さん ありがとうヽ(〃´∀`〃)ノ

昨日の夕食今日の夕食テーブルにホットプレート 具材やらご飯やら お昼休憩に準備して 家族LINEして出勤予約炊飯 6時30分 ほんとは、18時30分にしなきゃいけなかった (笑) 帰宅したら 母上、ご飯炊けてなかった( ;`Д´) ってね ごめん(。・´д`・。) それでも頑…

モスの限定商品

これ。記事を見て甘いの 美味しそう‼️って普段こんなことあまりないんだけど ちょっとモス行くってね(笑) ここあさんも行くって最近ここあさん、大人気 でね、ドライブスルーで頼んでたら 後ろの座席から ここあさん、 うぉん うぉん って 若干ドライブスル…

ここあさん、潜入

朝はお弁当作って 洗濯機回したら わたくし眠とうございます。出勤時間までもう一眠りするんだけど あら、お弁当忘れてる購買はあるから、パンとか買えるだろうけど 本人気がついてなかったら まずいかな..... とりあえず、高校に電話してみる お恥ずかしい…

エネ娘がいるから

悲しいニュースにびっくりしました。人生意外と大変で それでも生きているから経験できる素晴らしいことも 沢山あってだから私は娘を授かろうと 必死な時期があって 人生色々 それでも 消えてなくなりたいって ホントに思った時もあって 毎日毎日泣いて泣い…

お笑い担当?

はい、うちに新人さんか入った時に マネージャーが、私を紹介する決まり文句いや、あたしクール&スパイシーなんだけど...... 前のマネージャーは 大学生って言ってくれて ちょっと、卒業するのに どんだけかかってるのさ ってね(笑) 今のエネコは良いのか悪…

電子辞書

高校生のエネ娘です。高校入学のときに 電子辞書はオススメしませんて先生がね。辞書を自分でひいて 勉強するのがいいってさ。 先日エネ娘が、電子辞書欲しいと 辞書毎日持ち歩くのは大変だし スマホは学校内では使用禁止だし。10000円くらいかな~って思っ…

サヨナラ ビートウォッシュ

我が家の洗濯機事情7年半前に購入したのが ビートウォッシュまずね、見た目がお気に入りでした。 こんな感じね。お店の人も勧めてたし 汚れ落ちもいいらしく 当時で20万以上 ドラム式と迷って買いました ナイアガラ洗浄 結果....... 私的には次はビートウォ…