エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

サヨナラ ビートウォッシュ

我が家の洗濯機事情

7年半前に購入したのが
ビートウォッシュ

まずね、見た目がお気に入りでした。
f:id:enecocoa:20200910093243j:plain

こんな感じね。

お店の人も勧めてたし
汚れ落ちもいいらしく
当時で20万以上
ドラム式と迷って買いました



ナイアガラ洗浄


結果.......
私的には次はビートウォッシュ以外
となりました。

まずね、洗濯カスっていうのかな?
ねちねちっとした茶色のカスが
洗濯物につきます

フィルターを綺麗にしても
変わらなかったから
これは凄く嫌でした


洗い直すこともあったしね

あと、故障も多かったかな。
機械だから、当たり外れはあるのは仕方ないけど


部品保管は7年
だから、修理にしても部品がないと出来ないし
調べてもらって部品取り寄せて
何日かかるかな~とか考えて

もう、新しいの買っちゃえ❗(*´Д`)
みたいな.......

家族が多いと洗濯回数も増える
洗濯回数増えたら寿命が短くなる

仕方あるまい。


日曜日に買って、昨日 水曜日に
新しい洗濯機の設置が完了


乾燥機能のない、シンプルなタイプです
だって、乾燥機使ったら
時間かるわ、シャツはシワシワだわ
ちょっと残念な感じでね

雨とか困った日は浴室乾燥使ってました


f:id:enecocoa:20200910094629j:plain
新しいのはパナソニック

なんだろ、名前わからないけど


泡洗浄が売りみたい


乾燥機能ないせいか、同じ10キロタイプでも
スッキリちょっとコンパクト



でね、洗濯してみました。
昨日は雨だったし
月曜日からの洗濯物を洗って
乾燥は近くのコインランドリーへ


乾燥終わって畳んでいて気がついた。

ちょっと前にミートソースをこぼして
こりゃ部屋着いきだなって
よく汚れが染みそうなワッフル素材の
ノースリーブ

洗っても落ちなかったのに



シミがなくなってた( ゚д゚)ハッ!




サヨナラビートウォッシュ
初めまして 泡洗浄

君は素敵だ❗




まだ1日しか経ってないけどねっ(笑)


次買う頃には洗濯物もへって
歳も取ってるだろうから
ドラム式にして
洗濯~乾燥までってのがいいかもね