エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

父の13回忌

高校受験からのコロナ禍で 娘ちゃんは今大学一年生! いやぁ、ひっさしぶりの帰省です。 父さんの13回忌。 7回忌のときは、娘ちゃん中学生で セーラー服でした 今回は ピンク! なんとなく厚着してたけど 着いたら雪国でした。 土曜日〜月曜日の二泊三日だ…

ロレックスの見積

さてさて、先日のロレックスの潜入から しばらくして 見積が届きました。 オーバーホールの基本料金が85000円 これは、モデルによります。 修繕箇所はリューズ ↑これは、時間や日付を調整する 時計の右にポチッとあるやつです これが6270円 税金入れて…

ロレックスに潜入

アハハ。 まさに、潜入やな(笑) たまたま名古屋に行って、交差点の前がロレックス そういえば、パパくんの時計 父さん亡くなって10年は箱に入ったまんま 譲り受けて近所の時計屋さんで ベルトのコマを詰めてもらったときは 特に問題はなかったんだけど 一…

娘さんお疲れ

金曜日、あと30秒以内に家出ないと 電車間に合わない! 30秒後諦めた娘さん ソファに座る私にピタッとくっついて 甘えてきた。 なんだかお疲れモード。 でもまたすぐ次の電車に向かってうちを出て 数分後 定期忘れたー もうやだー ってメール。 学食で美味し…

宅配ボックス

買いました! めちゃ助かります! でね、たまたま来た佐川急○さんに 宅配ボックス用意したから 次からはこっちにどうぞ😊って声かけたら おおっ😀 ありがとうございます……的な 宅配ボックスに届けましたよって メールが来て 帰宅して、ボックス開ける もっと早く買…

娘さんと大学!

今日は勤労感謝の日。 珍しく、仕事は休み パパくん仕事 娘さん大学 さて、家事で終わるのは嫌だなって したらば、 母上私30分の授業の為に大学行くんだよ! 往復3時間かけて! 嫌だー! ってさ。 じゃあさ、母上ついて行こうかな 終わったら名古屋ぶらぶら…

明日は………

いい夫婦の日らしい。 今年もまた、ケーキを見て気が付きました! 今週は夜勤のパパくん こっそりケーキを置いての出勤 キミ、さては私が好きやな!😊

娘さん インフルエンザ

火曜日に発熱 38℃ちょいくらい 水曜日に病院行って…… 今はさ、熱でるとまわりへの感染あるから 白黒つけなきゃいけない感じよね。 娘的には大学やら部活やら 親的にも仕事あるし 万が一同僚に……ってあるから 前よりも病院行かなきゃいけない感じに なった…

相続登記と不思議なご縁

さてさて、実は8月頭からの約3ヶ月 色々ありまして 心身共にかなり疲れました! まだ今も継続中の案件 その1つが相続登記 父が亡くなって10数年 実家の名義は父のまんまでした。 特にそれで今までは問題なかったので。 問題が発生して、 今は名義変更の真っ…

久しぶりの晴れパン

近所に出来て数年 食パンあまり食べないから ホットサンドのときに スーパーで8枚切りを買う程度。 久しぶりに食べてみようと思って…… 私今色々色々大変で あれやこれやも今年には落ち着く予定だけど 痩せてしまって (と言っても2キロくらい) 美味しいパン…

壁紙張替え 全室!

終わった! やっと終わりました これは、サンゲツの壁紙リコールにつき 無償です。 が、やっぱり家中全部は疲労困憊! 当初は土日のみでやる予定だったけど ええい!まとめてやってしまおうって。 結果良かったのかはわからないくけど 日曜日〜木曜日5日間で終…

朝からやらかす………😂

さてさて、朝起きて 場地くんヘアーになったわたくし。 とりあえず、朝のセットは何使おう ジェルを勧められたけど ヘアオイルとヘアミルクしかないし…… と思いつつ、まずは軽く濡らして くるんくるんにしよう! いつものヘアウォーター片手に 髪にシュッシュ…

髪をバッサリ

はい、久々に 髪をバッサリ切りました! くせが強いし、髪も多い もう歳なのに白髪もあまりなく…… 短くしたいけど→はねるよ 前髪作りたいけど→下りないよ 軽くしたいけど→癖出るよ カラーリングしたいけど 抜けて、なんだか明るくなりすぎる…… 短くする!とう…

膝の打撲

あぁ……… ギプス生活頑張りました! これね、先月の話 勤務中に左足の膝を 冷蔵庫の扉か引き出しに強打 よくある話なんです。 だって…… 1日に開ける引き出しの回数なんて 100回じゃ済まないし そりゃもう閉まるの待ってらんないし いつもは瞬間悶絶して ア…

バナナなあてち

久しぶりに見つけた! あてちさんのバナナ もう、大興奮で即購入! あてちさん、久しぶりの再会に 嬉しそう。 ぴったりみっちりぎっちり入ってます(笑) ばあちゃん ありがとう! ちなみに2019年のあてちさんの 初代バナナ アハ…… バナナの大きさはほぼ同じ …

コロナその後のその後

コロナに罹って約一ヶ月後でしょうか? 元気ですが、もしかしたら 後遺症?って思うのが ちょっとした味覚異常 塩味がちょっと強く感じる? らしいです。 ちょっとしょっぱいな〜とか 私的には普通なんだけどね。 産後の私みたい 私は出産後しばらく 味噌汁…

コロナ その後

陽性から8日目の娘さん 検査薬が陰性になってから 食欲も出てきて安心してたけど 今日はちょっと発熱してて だるそうです。 部活内で先に復帰した人達の中でも また熱がでて……って子もいるみたい ちょっと元気ない娘さんですが ぐったりとかはないから まぁ…

娘さん 陰性に!

昨夜、検査の結果が陰性に変わりました! 熱下がって食欲出てきたら すごく回復 食べるって大事ね ちょっとまだよくわからないけど ネットで検索しつつ 今週いっぱい、日曜まではマスク着用で リビング開放です。 久しぶりのリビングの娘さん うるさい!(笑) …

コロナ陽性から6日目

4日目でだめだ〜って書いたけど 次の日、劇的な回復 朝様子見に行ったら お腹すいた!ってさ。 少ないながらもチキンのおかゆを 美味しいって食べました! そんな感じで 今日も、少ないながらも 色々食べれてます。 一安心だわ って……… って……… 実は一昨日、…

あてちお仕事中

今日は町内会の資源回収 朝1時間の当番中であります。 出勤前の貴重な1時間(泣) しかたあるまい。 あてちさん道連れです。 初めは楽しそうにお目目キラキラだったのが 30分したら ばあちゃん あてち暑いよ! だよね、キミ毛玉だし もうちょい頑張ろう

コロナ陽性から4日目

つらい時だけ解熱剤を飲んで ようやく熱は下がってきた感じ。 だるさと頭痛がひどいみたい…… 顔色はやっぱり悪いやね 咳とかはたま〜にケホケホするくらいで まだ軽いほうだと思いますが 食べないのよ…… 食欲ちょっとは戻ってるんだけど 冷凍庫には、もうね …

コロナ陽性

金曜日、部活が終わって遅くに帰宅した娘さん ご飯たべさして 私がお風呂に入ってたら 部内で風邪が流行ってて あたしも声が変! みたいな…… あらあら、確かにかすれた声 はよ、寝や!明日も部活でしょって 土曜の朝、体調悪い 熱があるかもって 計ってみたら3…

卵〜😍

はい。 毎日暑い 今日はなんでか ゆで卵をお昼にひとつ貰いました。 うちに帰って早速あてちさんと分けっこ。 少なめにしたフードに混ぜたら 私が食べ終わる前に ペロリ。 食欲あっていいなぁ。 キミ、涼しいリビング駆け回って たまに自宅警備して ご飯食べ…

37℃………

明日は37℃だって……… 厳しいわ うちのエアコン、リビングは26℃にしてあります なんたって、青森産の私ですから でね、洗濯干しにベランダへ もう一瞬で気温差が10℃あるでしょ? 鼻水ダラダラ垂れてきます 寒暖差アレルギーなんだね やっぱり さてさて、…

娘さん、大阪へ

さてさて娘さん。 週末は部活の大会で大阪へ。 バイトしてからの大阪入り。 無理したらアカンと思うけど 遠征したりなんだかんだ バイトしてお金を!って気持ちは 大切だから いつもいつも、母上出すから!とは 言わないようにしております。 らしい。(笑) 話…

雷雨

皆様大丈夫でしたか? 勤務中のエネコ 突然の雷雨&豪雨に 困ってるお客様たち。 とりあえず、外は危ないので 中でとお声がけした瞬間に 破裂するようなカミナリの音。 びっくりしすぎて お客様の腕にしがみついてしまった……… 女性で良かった~ それからは、…

あてちの歴史

みてみて、これ5年前くらいかな 耳がピンとしてるし 飾り毛なくて 棒みたいなあてちさん キミ、キツネさんかい? そこから5年でフワッフワ 飾り毛なのかムダ毛なのか(笑) 毛のせいでまるんとしてて暑そう…… カットするのは好きじゃないんだけど 悩むおばあち…

出待ちのあてち

仕事から帰ると いつもこんな感じ。 もうね、ドア開けたら 真っ先にあてちを見て!ಥ⁠‿⁠ಥ キミ、いつか、踏まれるぞ! だから リビング入るときはいつも ひと息ついて ゆっくりドアを開ける私なのでした。

続き

水曜日 体調不良 木曜日 高熱で病院 風邪薬と即効性の鼻水止めはもらったけど 鼻水は48時間止まりませんでした! 解熱剤は、あえて飲まず 久しぶりの体調不良に 己の身体に戦ってもらいました。 金曜日 熱は37.5度まで下がったけど 頭がぽやぽやして 鼻…

39度の熱

水曜日 なぞの体調不良 鼻水ポタポタの夜は 何故か寒かった! まぁね、昼間の最高気温が 33度だった次の日24度だったり そりゃ寒わって寝たけれど 朝起きても寒い! ん?これ やばいやつ? みたいな…… 熱なんて数年出してないし とりあえず、熱を測ってみ…