エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

コロナ陽性

金曜日、部活が終わって遅くに帰宅した娘さん 

ご飯たべさして

私がお風呂に入ってたら 

 

部内で風邪が流行ってて

あたしも声が変!

みたいな……

 

あらあら、確かにかすれた声

 

はよ、寝や!明日も部活でしょって

 

 

土曜の朝、体調悪い 熱があるかもって

計ってみたら38.8℃

 

 

ん?

ちょっと……

 

 

頭を整理する

まぁ、私もちょっと前に似た症状で

慌てて病院行ったけど

風邪だった。

 

さて………

 

 

部活では。部内の大会があって

どうしても出たい!と

 

どうしたものかと考えていたら

部内のグループラインで

発熱してるとか

 

コロナ陽性とか

 

 

 

コロナ?😰

 

感染経験がない我が家は

焦るわけですよ!

 

受験のときに配られた抗原検査キットが

ひとつあるはず

 

さて、既に2階に籠もってる娘さんに

綿棒渡して検査開始

 

陽性ラインが出たのは

15分経ってからでした。

 

 

主な症状はやっぱり熱ね

解熱剤だけでなんとかいけそうで

病院には、行かず

 

朝、昼、夜

体調見がてら部屋の換気をして

食べれそうなもの用意したり

着替とか……

 

月曜の今日でも、まだ熱あってだるそうです。

 

大人チームは、仕事

 

濃厚接触者とか、そんなの今はないから

症状なければ出勤です。

 

 

あぁ……行きづらい

保菌してるかもだし

 

とりあえず職場のメンバーには伝えて

恐る恐る出勤したら

 

 

皆さん既に先輩

コロナ禍で感染やら

濃厚接触者の経験をしてる方がほとんどで

アドバイス貰ったり

逆に心配されたり

 

普通に接して貰えて

ありがたかった……🥹

 

わたしなんて、もう

自信ないから距離取って〜

なんなら、視線も合わせないで〜の

意気込みだったから

 

不安ながらも安心しつつ

黙々と仕事してました。

 

アレルギー持ちで

しかも今は……女子特有の体調不良で

 

毎日元気じゃないし

コロナも、インフルも経験ないから

感染がわからない……

 

 

いつも通りの、お母ちゃんへ不死身

 

的な感じで

とりあえずは元気です。

 

体調不良から一夜明けて

ポーンと発熱

 

娘さんはそうでした。

参考にしてください。

 

コロナかな?って頭に浮かばなかったのは

職場のメンバーで

声がかすれる症状の風邪っぴきさんが

すでにいて

そんな風邪が流行ってるらしいと聞いたから。

 

 

しばらくまた、マスク生活ですが

家族内感染しないように

無事に乗り切れるよう

祈るばかりです。

 

 

娘さんに、会えないあてちさん

 

寂しそう。

 

さっき3日ぶりにドアの隙間から対面させたら

ただただじーーーっと

ドアの奥のベッドに横たわる

お母さんの姿を見てました!

 

キミも我慢だね

 

皆で頑張ろう!