エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

キンパ 失敗😭

海苔巻き大好きなわたし でも、海苔って意外と高いから ふるさと納税は 海苔欠かせません! でね、キンパが食べたい。 実際ちゃんとしたの食べたのは 冷凍キンパくらい(笑) でね、今日は8時まで勤務だったけど 材料準備して、帰宅後キンパ作り。 職場にお義母…

ロレックス 購入時の話

時計を買いたいって思って 欲しいモデルを決めてから ネットで色々検索した訳ですよ! なかなか購入出来ないって話ばっかりだったから そうか!時間かかるんやな〜って。 とりあえず、したことは カードの上限を上げたこと。 家具や家電以外で高額の買い物は …

お揃いのロレックス

週末が来た!! ワクワクしながら パパくんとお揃いの時計をつけて 外出しました。 なんかね、 父さん思い出して胸がきゅっとした。 シンプルでしょ? 割りと重みあるんです。 ベルトがキラキラして素敵です。 こんな高額なお買い物 もうないな(笑) でもね、な…

ロレックス 購入

お金の流れは絶妙。 流れるときはサラサラ〜っといなくなる。 さてさて、ロレックス。 オーバーホールして、にっこにこのパパくん。 10年 20年経っても使えてる なんだかいいなぁ。 ねぇ父さん いつか娘ちゃんがそんな風に思えるのかな…… パパくん いや…

じいちゃんとあてち (最新)

あはは。 このタイトル気に入っててね ここあさん。 お昼に必ず帰ってくるばあちゃんを こんな風に待ってました! 網戸でわかりにくいけど 柴くんの上で ↑ 実は… 柴犬くんと思って 柴くんと呼んでたけど 娘さんに ハスキーじゃね⁉って……… 柴くん実はハスキー…

お金が……

消えていく!(笑) 我が家、私流の貯金は ボーナス無かった事にする作戦。 月々の収入は パパくんは残業や休日出勤に左右されるし 私もそんなもん。 多くて8万円?10万?程のアップダウンがある。 月々の収入は使いきって良し! その代わりボーナスには ほぼ…

娘さん 国民年金加入?

来月二十歳になる娘さんに 国民年金のお知らせ 一年で約20万円。 はぁ😟 仕方ないな 私も学生のときは 父さん母さんが払ってたのね…… 親って偉大! 今になってだけど 30年前はありがとう! 今は母上の、私も 娘さんの為に頑張るわ😁

娘さん、北海道へ

部活の大会で北海道入りしてる娘さん。 北海道は寒かろう 途中空港までの私鉄が線路異常で 運休のハプニングがあったみたいだけど JRと私鉄を行ったり来たりしながら 無事に空港まで行けたみたい。 大学生ともなると 大人やな。 色んな経験から学んで うちら…

カプリコ♪

ひっさしぶりに 甘くてカフカフのカプリコ購入。 2月は閑散期なはずなのに 忙しい毎日。 娘さんは部活の強化練習中。 毎日10時から、夜は20時まで 踊り続けているであろう……感じです。 帰宅にはまだまだだし パパくんは夜勤で 出勤準備中。 さて、ならばカプ…

娘さんとあてち

大学は春休み。 レポートに追われつつ 部活とバイトと車校に忙しい娘さん。 おかしゃん♥ 娘さんを独占しつつ ドヤ顔のあてちさん。 かわいい 自動車学校、オートマ限定で 36万程です。 高なったよね? 頑張って免許取っておくれ。 なるべく補講なしで(笑) …

同窓会

さて、ワタシは大学時代の友人たちと 2年ごとにぷちご飯会をしています。 同窓会って言うほどかっちりしてないけど まぁ、よく言う同窓会か(笑) 愛知から宮城まで 距離は遠いしお金はかかるけど 思い出や仲間はプライスレス 頑張っても会いたい! バパくんや…

娘さん自動車学校へ

母上、免許とらないとって。 今の大学生は 一年生で免許を取るらしい。 私は4年生だったかな。 車校に話を聞きに行ってる娘さんから 補講、どうなんだ? 職場の同僚や学生達に聞いてみた 補講なしで大丈夫 てか、緊張感をもて! 補講受けない気持ちで行け …

ロレックスくん帰宅

オーバーホールに出してから 約一ヶ月 お店から連絡あり、 パパくんと引き取りに行きました。 週末しかつけられないけど ないとなんか寂しいと……(笑) でねでね ピカピカさ。 我が家自慢の(笑)ご愛用キズが ん? 色々新しいのに変えたの? ってくらいキレイで…

過去は全て成功の糧となる

今日聞いて、胸に響きました‥ やらなきゃいけないんだけど 日々の生活で疲れてたり 面倒臭かったり まだ時間あるから、もうちょい後で…… ってこと、沢山あります。 やらなきゃいけないことは 先延ばしにしない そう心に決めて 決めて……一年くらい? 前よりは…

宅配ボックス

これ、設置してすんごく良かったのですが 業者によって違うんです。 我が家は、 宅配ボックス指定の場合 アマゾンと、クロネコさんは 宅配ボックスに配達後 入れましたよ〜って通知が来る。 在宅してるっぽくてもね。 私は助かります。 佐川急便さんの場合 …

パープル😮

娘さん、パープルです。 いやぁ、どうなのって 昭和の母はアドバイス難しく でね、同じ大学生ママたちや バイトの子たちに聞いてみたら そんなもんだよ〜 今だけだし、好きにさせとき〜ってさ。 そうか!今どきの大学生はそうなのか。 けどさ、紫は落ちやすい…

お正月

今年も無事、除夜の鐘。 ここあさんも一緒に 除夜の鐘。 毎年のルーティンです。 あらあら、わんちゃんも お疲れ様です。的な声を頂き 帰宅して、娘ちゃんが作る年越し鴨南蛮。 年末は棚卸しもあって 31日に私が勤務してる間に パパくんと娘ちゃんが食料買い…

父の13回忌

高校受験からのコロナ禍で 娘ちゃんは今大学一年生! いやぁ、ひっさしぶりの帰省です。 父さんの13回忌。 7回忌のときは、娘ちゃん中学生で セーラー服でした 今回は ピンク! なんとなく厚着してたけど 着いたら雪国でした。 土曜日〜月曜日の二泊三日だ…

ロレックスの見積

さてさて、先日のロレックスの潜入から しばらくして 見積が届きました。 オーバーホールの基本料金が85000円 これは、モデルによります。 修繕箇所はリューズ ↑これは、時間や日付を調整する 時計の右にポチッとあるやつです これが6270円 税金入れて…

ロレックスに潜入

アハハ。 まさに、潜入やな(笑) たまたま名古屋に行って、交差点の前がロレックス そういえば、パパくんの時計 父さん亡くなって10年は箱に入ったまんま 譲り受けて近所の時計屋さんで ベルトのコマを詰めてもらったときは 特に問題はなかったんだけど 一…

娘さんお疲れ

金曜日、あと30秒以内に家出ないと 電車間に合わない! 30秒後諦めた娘さん ソファに座る私にピタッとくっついて 甘えてきた。 なんだかお疲れモード。 でもまたすぐ次の電車に向かってうちを出て 数分後 定期忘れたー もうやだー ってメール。 学食で美味し…

宅配ボックス

買いました! めちゃ助かります! でね、たまたま来た佐川急○さんに 宅配ボックス用意したから 次からはこっちにどうぞ😊って声かけたら おおっ😀 ありがとうございます……的な 宅配ボックスに届けましたよって メールが来て 帰宅して、ボックス開ける もっと早く買…

娘さんと大学!

今日は勤労感謝の日。 珍しく、仕事は休み パパくん仕事 娘さん大学 さて、家事で終わるのは嫌だなって したらば、 母上私30分の授業の為に大学行くんだよ! 往復3時間かけて! 嫌だー! ってさ。 じゃあさ、母上ついて行こうかな 終わったら名古屋ぶらぶら…

明日は………

いい夫婦の日らしい。 今年もまた、ケーキを見て気が付きました! 今週は夜勤のパパくん こっそりケーキを置いての出勤 キミ、さては私が好きやな!😊

娘さん インフルエンザ

火曜日に発熱 38℃ちょいくらい 水曜日に病院行って…… 今はさ、熱でるとまわりへの感染あるから 白黒つけなきゃいけない感じよね。 娘的には大学やら部活やら 親的にも仕事あるし 万が一同僚に……ってあるから 前よりも病院行かなきゃいけない感じに なった…

相続登記と不思議なご縁

さてさて、実は8月頭からの約3ヶ月 色々ありまして 心身共にかなり疲れました! まだ今も継続中の案件 その1つが相続登記 父が亡くなって10数年 実家の名義は父のまんまでした。 特にそれで今までは問題なかったので。 問題が発生して、 今は名義変更の真っ…

久しぶりの晴れパン

近所に出来て数年 食パンあまり食べないから ホットサンドのときに スーパーで8枚切りを買う程度。 久しぶりに食べてみようと思って…… 私今色々色々大変で あれやこれやも今年には落ち着く予定だけど 痩せてしまって (と言っても2キロくらい) 美味しいパン…

壁紙張替え 全室!

終わった! やっと終わりました これは、サンゲツの壁紙リコールにつき 無償です。 が、やっぱり家中全部は疲労困憊! 当初は土日のみでやる予定だったけど ええい!まとめてやってしまおうって。 結果良かったのかはわからないくけど 日曜日〜木曜日5日間で終…

朝からやらかす………😂

さてさて、朝起きて 場地くんヘアーになったわたくし。 とりあえず、朝のセットは何使おう ジェルを勧められたけど ヘアオイルとヘアミルクしかないし…… と思いつつ、まずは軽く濡らして くるんくるんにしよう! いつものヘアウォーター片手に 髪にシュッシュ…

髪をバッサリ

はい、久々に 髪をバッサリ切りました! くせが強いし、髪も多い もう歳なのに白髪もあまりなく…… 短くしたいけど→はねるよ 前髪作りたいけど→下りないよ 軽くしたいけど→癖出るよ カラーリングしたいけど 抜けて、なんだか明るくなりすぎる…… 短くする!とう…