エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねえ知ってる??

ひとこぶラクダと ふたこぶラクダが恋に落ちたら・・・・ うふふ♪ ひとこぶ半ラクダが産まれるんだって! ほんとだよ。

今日は絶好調イエス

職場に来たら 震災で破損したり行方不明になっていた調理器具の新品が もうこれで1日ハイテンション 嬉しくて小躍り アイスディッシャーでカシャカシャしてたらさすがに エネコさんもうわかったからって 飽きれられたさっ あ、下の小さな穴あきスプーンみた…

チャイム

エネ娘くん、月曜日から体操着の忘れ物 さすがに体操着は借りれないもんね 朝の散歩がてら、スッピンに帽子を被り小学校についたら ピーンポーンパーンポーン 懐かしくないコレ 土曜日は初の授業参観がありました どうやらきちんと着席しながら 先生の話を聞…

PTSD

小学校からの配布物に最近多いんです。 震災によるPTSDについてのものが。 精神的な影響は子供によって随分違う。 先日学校からのアンケートに書いた私の答え。 震災後子供たちに何か変化があったか? 1.以前は寝る時は明るいと眠れない!ってお布団を頭ま…

今ね

エネ娘ブームは こいつだぁ おはじき 懐かしいね けどなかなか難しい で、最近の私のブームは携帯ゲームの大富豪 革命とかって懐かしいよね 明日は久々びさびさに 職場のみんなとご飯食べに行きます ピーク時250人のランチが180人程まで落ち着きました…

4月の雪

みぞれっぽかったけど 今は本格的に降ってます 東北ではあるのよね 四月の雪 桜はまだ遠いのか?

ほんの数日前

実は入学式はこんな状態でした。 自分の不注意から怪我をしてしまい 結構落ち込んでました 毎朝病院に行きそこから職場へ すれ違う人の視線が痛かったけど なんと奇跡的に今はガーゼも取れて エネコさんキスしてもいいかい?なーんて事でも無い限り きっと気…

☆移動手段

おはようございます。 朝から☆記事でごめんなさい。 あ、☆記事は・・・元気のない記事は読みたくないわって方は スルーしてね。 おそらくまだ東京から下りの新幹線は仙台から北には一本で行けないのよね。 GW5月の3,4,5日。私とエネ娘は青森に帰ります…

ここにも

やっと春の予感 今日もはりきって仕事行ってきますよ

達者でなっ

登校二日目 昨日は友達のうちまで一緒に行ったのに ママ、明日からはひとりで行ってみたいお願いって うそ 捨てられた・・・・・・ 遊びだったのね・・・・・ぶっ エネ娘はひとりっこながら強いのよね なんだかちょっとさみしい母ちゃんなのでした

祝 入学♪うふふ

ただいま♪ 延期されていた入学式が本日無事に執り行われました。 家を出る1時間前にエネ娘の準備を整えて その後は母の準備♪ 実はね、ちょっと怪我をしてしまい着物を着るのに躊躇してました。 怪我の場所は右顔面のこめかみからほほにかけて。 普段はガー…

震災後の電気料金

今話題の電気に関するお話。 水道料金。 こっちは使えなかった期間が長かったです。 で、その期間の基本料金がかからないそう。助かります。 だからおそらく金額はまだ出ていないけれど、ごくごく小額。 ガス料金。 こっちはもっと使用期間が短いからこちら…

MRワクチン

たった今病院から電話があり 本日予約の予防接種ですが、先日の地震でまた ワクチンが使用できない状態になってしまって・・・・ だって。 エネ娘が産まれたのは平成16年。 この頃はまだ、麻疹風疹は混合ワクチンじゃなかったのよね。 で、小学校入学前に…

只今練習中( `_´) ゞ

明日はワンピースでいっか・・・・ と思っていたら ママはお着物がいいだって 一応出してはおいたものの4、5日でシワがのびるわけなくって まずはアイロンを慎重に 帯はね便利グッズはあるけれど やっぱり一枚の帯から形を作るから結構大変 さていっちょ着…

希望の虹

今日は愛する娘の7歳の誕生日 エネ娘、おめでとう 元気に育ってくれてありがとう 昨日の地震は精神的にかなりやられちゃって またあの日々がやってくるのかって。 職場はようやく軌道にのったのに また片付けから再スタート でも、たった今職場の電気もきた…

任務完了!

たった今、任務全て完了いたしました!! 出来たよっ♪ はい、とってもシンプルなパフスリーブのワンピース。 実はこれ、二日で出来たんです。 で、エネ娘もくるくる回って踊りだす程喜んでくれたんです♪ が・・・・ もうちょっとパフッとした方が可愛いんじ…

ラブ♪ジャスコ

ジャスコの一階のみフルオープン 感激ですありがとう クレヨンや色鉛筆 入学用品を買いにきました 泣きそう とっても楽しい時間 人並みに経験できました でも・・・・・・ 新一年生なのに・・・・・ 紅白帽子のサイズは LL・・・・ なんて イヤーーーーーー…

入学式

皆さんおはようございます 当初4月8日、エネ娘の誕生日に 入学式の予定でした が、それでも11日には入学式が出来るようで ひと安心 けど、今は洋服なんて買える場所もない 幼稚園の頃は制服だったから普段着も ましてかわいい服もない いつか作ってあげ…

はい!今日のモーニング

おはようございます すでに勤務中 今日のエネコおすすめモーニングメニューは カレーパン ならぬ。。。。。。。たわし なんちって 今日はエイプリルフールなのだ 今日も1日張り切っていこー