エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の

おじさん同伴 いや~今日は帰宅、パパくん出勤15分前(笑) ご飯はレンチン サラダに使ったカット野菜は コンビニ 唐揚げは、うちの店の 唯一作ったの 常備品の味付け卵だけ(*´∀`*)ポッ なんとか間に合いましたヽ(〃´∀`〃)ノ 買った方が好きなの食べられるし …

時短営業

やっと半分過ぎたかなエネコの労働時間は2∕3に減りました。 皆もね。乗りきろう‼️な~んて、 ランチメンバーの モチベーションあげ続けるのも大変そりゃそうさ。 みんな 働きたくて勤務してるんだから はぁ。税金高いよね みんな大変だよねってのも 聞きあき…

それは、1月20日のことだった...

帰宅して、さて夕食つくるか❗って 冷蔵庫開けたらば ケーキの箱 ん?何の日だ? ...(-_- )冷蔵庫にケーキがある日は ほぼ次の日が特別な日。 グッドモーニングケーキが好きなエネコ ケーキは朝に食べるのが大好きなのを パパくんはちゃんと知ってて忘れずに…

よっ。部長さん(^ー^)

もうすぐ一年生が終わるエネ娘さん。今年は部活で、2年生がもう引退だって 早すぎるよね? コロナのせいかな?で、で、そんな訳で一年生たちよ 話し合って部長決めてねって 顧問の先生。 皆がエネ娘を一斉にばっと見て 急に あっとうまに部長に決まったそう…

父上のお弁当

今週はパパくん夜勤といっても、今までとちょっと違って 完全なる夜勤夜は19時15分頃家を出て 帰宅は朝。コロナの時短勤務もあり、 昨日までは 私が帰宅して、パパくんのご飯作って 食べてる間にお弁当を作ってたんだけど私 月曜日と金曜日は、帰宅が20時近…

我が家の甘えっ子さん(^ー^)

お母さん大好き💕ここあさん、エネ娘母さんへの甘えが キュンキュンです。かわいいね。鼻と鼻をくっつけて 大好き攻撃です。 さてさて、愛知県にて飲食店で働く私 時短営業は...... 労働時間の圧縮が大変有給を、先月は5日使いました 今月も...でも、仕方ある…

女子力は母の勝ち😊

疲れた~って セーラー服のままソファーで寝てしまう娘よりカーディガンの毛玉を取って ホコリやここあさんの毛を コロコロする母上の方が 女子力は高い まぁ、母性かな(笑) 高校入ってもセーラー服で 助かりました‼️けど、4年経ったら スカートのヒダがね…

青森帰りたい‼️

な 母さんをぎゅっとしたいな。 なんて、 嘘つきだな母さんに、ぎゅっとしてもらいたい 遠くに嫁いでごめんなさい パパくんつねっとくわ(笑)

新年初勤務

明けましておめでとうございます いやあ、 忙しかった。 休憩とれずにぶっ通し テイクアウトやたくより 来店の方が多かったかなこんな人数久しぶりってくらいでも、店内は静かでした。 いつもなら、忙しい時はそれなりに うるさい店内 今日はね、オーダーま…

年越し 新年

年末は勤務 時短勤務だから早めに終了 棚卸しして退勤夜は すき焼きヽ(〃´∀`〃)ノすき焼きは、最高 家族がいると なかなか自分好きなのゴリ押しできなくて いつも牛丼で我慢(笑)夜になって恒例の除夜の鐘ここあさんと一緒に 今年は23番目の鐘でした。 そのま…