エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみる価値!あるかもよん♪

やっぱりダメだ・・・・一階のPCは使えない・・・・ と言う事で2階に移動。 さてさて、幼稚園が夏休みに入ってから毎日お弁当! エネ娘、よーーーくお食べになります(大笑) エネ娘お気に入りの”ジュエルペット”のお弁当ケースに ご飯&おかず 小さなタ…

イライラするーーーー!!

はい!このパソコン、10年は越えてます。 一度壊れたのをエネオス氏がハード部分を新調し、直してくれましたが 去年の秋ぐらいにまた・・・・・ 大切な画像等はすでにバックアップOKってことで だましだまし使っておりました。 が・・・・このブログペー…

朝からドライブ♪

って言っても・・・500mくらい・・ぶっ。。 エネオス氏、会社でプロボックスを一台乗り回しております。 自宅においてありますが、もちろん私用はNG. で、先日クーラーが壊れたそうな・・・・ 新車から6年目にして 29万キロ だそうで・・・・・・ …

浴衣とエネ娘とにぃにぃと♪

先週の金曜日は幼稚園の夏祭りでした! 普通は”おとまり保育”ってあるそうですが、うちの幼稚園ではこれなんです。 2時半頃にバスが迎えに来て、園児達がカレーをみんなで作って食べ 6時頃親が参加して、花火や盆踊りなんかで楽しんで8時頃解散。 が・・…

皆さん、大丈夫?

あと数時間で帰宅の方がほとんどですよね。 今日も暑い暑い! 胸の谷間の汗が・・・・・・ぶっ。 今帰ったんですが、今日はこれから浴衣を着込んで エネオス氏・・・・ではない男性と・・・・お忍びで・・・・うふふ♪ 皆様に質問です。 マニュアル車運転歴が…

溶けるーーーー

こんにちわ! 暑い・・・暑い・・・溶ける・・・焼かれるーーーーー! ふぅ 皆様お子さん達は夏休みですよね。 我が家も昨日から夏休み。 夏休み期間中も幼稚園では預り保育をしてくださいます。 自分の勤務時間に合わせて連れて行けるので、ちょっと楽なん…

恐怖体験 エネコバージョン

前記事で書きましたが、毎日夜が怖かった私。 兄に呆れられながらも、何度も夜中トイレに付き合ってもらいました。 私、小学2年の頃から中学後半まで”琴”を習っていました。 母は普段着が和服なんです・・ほぼ。 琴も母の影響で始めた感じかな?? 胸騒ぎ・…

恐怖体験 兄バージョン

さてさてぇ・・・・ 恐怖体験。信じる信じないは・・・まあどっちでもいいでしょう! 私の父親は元警察官。ってことで2年毎に引越しばかりしてました。 普通は県外にはめったに出ないんですが うちは、青森→仙台もありましたし定住の地がなかったんです。 …

恐怖体験

これは昨夜のお話・・・・ 我が家、リビングは和室と洋室の2間続きなんです。 秋冬は割りと暖かい和室、それ以外は洋室で過ごします。 昨夜は”踊る~”を見ながらエネ娘は寝てしまいました。 ”ママ、エネ娘が寝ても動かさないでね”って言われてたので そのま…

今日は・・・・

朝は8時半に、母からの電話で起きました。 ”なに?今起きたってことは・・・今回は延期ね”って感じで・・。 だってエネ娘熱にうなされて、夜中起きるおきる。 ”こわーい”って泣き出したかと思えば ぐぐーっと顔を近づけて ”ママはどうして笑顔なの?” って…

38.5℃

明日から青森へ・・・・ と思っていたんですが、昨日の夜 ”ママ、目が覚めた・・・”起きてきたエネ娘。 だっこしたら・・・・・熱い! そういえば、幼稚園の同じ組の子が10人ほど欠席してるっていってたなあ・・・・ 朝になってちょこっと下痢をしてる模様…

お客さーん、止まったらダメーーー!!

仕事のお休みを一日取りました。 イベントは確か・・・夕方4時からです。 出発前に私がした事・・・それは盛岡から仙台までのルート検索。 盛岡 → 盛岡南 → 紫波 →・・・・・・ 意味あったかな??とりあえず、今どこまできたの??の安心感の為です。 これ…

癒しの空間

私の癒しの空間は、ズバリ ここ!! 車の中なんです。 職場には早めに向かいます。で・・・ 5~10分は車の中で曲を聴きながらリラックス。 その後、目の前の職場に向かいます。 同じと言う方、いらっしゃるハズ。 車をきちんと運転するようになってやっと…

接骨院に エヴァが・・・・・・

皆さんこんばんは 接骨院、まだまだ通っています。 日常生活にて痛みはなくなったのですが、この際歪んだ精神・・・違う! 歪んだ部分を改善しましょうって事で通っています。 で、本日は午後6時から。 待合室は混んでいます。 私は週刊誌を読みながら、パ…

”保険物語” 新しいスタート

”保険物語”新しいスタート こう書かれたバインダーがあります。 皆さん”保険”なにかしら入ってますよね。 自分の保険内容、詳しく知っていますか? エネ娘が生まれて2年間、育児に追われてなーんにも出来ませんでした。 結構手のかかる子で、粉ミルク、哺乳…

Do you have (the) time?

さて こう声をかけられたらなんと答えましょうか! 大学を一年間休学し、10ヶ月ほどカナダで過ごした経験があります。 何故カナダ? 学校を選んだ際、なるべく日本人がいなさそうな場所を選んだら カナダの、かなりマイナーな場所へたどり着きました! そ…

お目覚めはいかが?

ごめんなさい・・・眠いところ・・・ ・・でもっ もう起きたほうがいいと思うわ 999(スリーナイン)の出発の時間よ ぽぉ~~~~~~ (汽笛) プシューーー(ドアの閉まる音) シュッ シュッ シュッ・・・・・・ どうですか??これ、お気に入りの目覚…

い・・・い・・・・・痛いよぅ・・・

先程は弱音を吐きました・・・ やっぱり削除・・・と思ったら珍事件発生!! 元気がないときはお風呂よねぇーって事で 寝室のクーラーを低めの温度で入れ、多目のクールバスクリン投入のお風呂でエネ娘とリラックス。 明日は出張からエネオスくん帰還という…

エネ娘のパンツ 再び・・・

これは昨日の事でした。 昨日は3時までの仕事。ランチの片づけをして、さあ帰ろうか・・・と思っていたら ”おう!!”カウンターの隅に恩師の顔が・・・うわーーーーーっ♪ ”お久しぶりです” 彼は私が”ひとり営業”できるまで育ててくださった方なんです。 私が…

アクセサリーは付けてますか?

こんばんは。 皆さん&奥様や旦那様はアクセサリーは付けていますか? 結婚指輪してますか? 私はNOです。 嫌いな訳じゃありません。お気に入りも数は少ないですがあるんです。 エネ娘が生まれ、傷をつけたらかわいそう・・・・とネックレス&指輪は止めま…

紹介します♪ 我が子です

じゃじゃん ご紹介します♪ 玉夫くーん、玉実ちゃーん、 玉吉くーん、たま・・・たま・・・ もう全員いらっしゃい! 昨日収穫したお子様達です。 我が家はただ今借家暮らし。 ”庭は好きにして~~”と大家さんから許可をもらい 今回は初の玉ねぎに挑戦! 小ぶ…

エネ娘とエネオスくん

本日は幼稚園の保育参観日でした。 幼稚園の行事と言えば、常に エネコ&エネ娘 のみ。 エネオスくんは仕事が忙しいのです。きちんと休むのは月末以外の日曜日くらいでしょうか・・。 でもね、一度くらいエネ娘の成長を見なさいよ! って思いました。 ついつ…