エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

Do you have (the) time?

さて  こう声をかけられたらなんと答えましょうか!
 
 
大学を一年間休学し、10ヶ月ほどカナダで過ごした経験があります。
何故カナダ?
 
学校を選んだ際、なるべく日本人がいなさそうな場所を選んだら
カナダの、かなりマイナーな場所へたどり着きました!
 
それだけ(笑)
 
地図等載せられる技術がありませんので、想像してください。
カナダの真ん中より左側、サスカチュワン州レジャイナ という場所です。
カナダは英語とフランス語が公用語です。
同じ学校にカナダ国内から英語を勉強しに来ている人もいたりして、面白い!
 
で、ホームシック・・・なりましたねー。最初の2ヶ月。
話したいのに言葉が出てこない。
毎日のように日本から来た手紙を持って公園で読み
行き交う飛行機を見ては・・・”帰りたい・・・”なんてね
 
そんな時、公園で声をかけられました
 
Do you have (the) time?
 
えっ!相手は男の子といってもかなり年下・・・
”ごめんなさい・・ワタシ 日本から勉強に来てて・・・”
そう!ナンパされたと思ったら・・・
 
”今何時?”っていう意味だったんですねー。
あはは!こんな失敗は数知れず!
 
ピストルを持った警官に囲まれたり
列車の旅では夜中の2時頃駅につき、そのうえ駅が閉まると言うじゃないですか!
優しい車掌さんが24時間やってるドーナツ屋まで送ってくれたり・・
貧血と肺炎を言い間違え、知らないおばさんが心配して買ったばかりのビタミン剤くれたり・・
痛んだ髪を黒に染めてもらおうと思ったら、 ブルーブラックに!!
エネオスくんと出会う前だったら、国際結婚してたかも・・なんていう むふふ もちょっと・・・
最低最悪は15分と50分を聞き間違え、帰国の飛行機において行かれたり・・・
 
ね、ほんとバカなんですよ。これでも真面目に生きてると思ってるんですが
私の人生そのほとんどが、こんな失敗&珍事件ばかり・・・
 
こんな私でよろしければ・・・お付き合い下さいね。