エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

”保険物語” 新しいスタート

”保険物語”新しいスタート
 
こう書かれたバインダーがあります。
 
皆さん”保険”なにかしら入ってますよね。
自分の保険内容、詳しく知っていますか?
 
エネ娘が生まれて2年間、育児に追われてなーんにも出来ませんでした。
結構手のかかる子で、粉ミルク、哺乳瓶は一切受け付けず
夜泣きもしたし、朝まですんなり寝てくれるようになったのは2歳3ヶ月!
 
そんな頃、丁度生命保険の更新時期がやってきました。
”うちの保険、これでいいの?”って事でここから勉強し始めました。
 
ま・・・・まさか・・・こんな保険に入っていたなんて・・・愕然としましたよ。
 
そして保険について分かるようになった頃、ネットを通じてある代理店の方と知り合い
1~2ヶ月かけてようやく”我が家にあった保険”を完成させたんです。
万が一を考えると保障は欲しい!でも、万が一は万が一であって
そのために今の生活が苦しくなってはいけない・・・・
 
メール総数100件。面と向って話すよりもなんでも相談でき、
納得いくまで話し合うことが出来ました。
 
我が家の保険が出来上がるまでの約100通のメールをコピーして
”エネコさんよく頑張りましたね!”これは記念にどうぞ!と下さいました。
 
エネオスくんに何かあったとき、エネ娘のために・・・そんな思いが書いてありましたね。
数年ぶりに読み返し、私って結構母親らしくなってきてるんじゃない??なーんてね。
 
 
”○○店長、注文入りまーす!”
定期はそのまま、夫 終身 200万、低解約 10000円
           妻 終身 200万、低解約  5000円
 
○○(代理店名)オリジナル、熱意と誠意のアフターケア特約 保険期間 終身(大笑)で
お願いします!!
 
これが私が契約を決めたときのメール。これが最後のページです。
 
万が一の事は考えたくないけれど、一度きっちり考える機会があれば
不安になることも少ない!・・・かな??
皆さん・・・元気で生きましょうね!
おじいちゃんおばあちゃんになったら・・・温泉旅行でも行きませんか???ぶっ
その頃まだ私は23歳ですが・・・・