エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

お誕生日 ありがとう

ケーキ 母上(笑) なんか、マシン 効きそう❗ 良かったね、おばあちゃん😊

パパくん実は  バイリンガル

はメリー。 ですねっ。 先日は そういえば....... フォーエバー パパくん 滑舌悪い説 先週金曜日、わたくし インフルエンザの予防接種を受けました。 まぁね、受験生いるし 家族で一番最後だったけど...... インフルエンザね 記憶の中で経験なし。 そのせい…

じいちゃんとあてち( ´△`)

じいちゃん毎日残業で お疲れみたい。 あてち心配だけど ちょっと不満...... じいちゃん かまって‼️ 必死でばあちゃんに訴えるここあさんの後ろ アレルギーか、鼻栓して意識もうろうの じいちゃん 頑張れ(。・´д`・。)

羊は🐏......

昨日の晩ごはん。 なんか英語で会話が始まって (本格的なやつじゃなくて、 なんちゃって英語ね) で、そんなとき パパくんは いつもポカーンとしてる。 いじめなくては‼️ エネコの本能がササヤイタ ねぇ、犬は英語で? ドッグ 正解(^ー^) やぎは? ....... …

寒い‼️

一昨日、今年始めての雪虫見ました。 なんなら、自転車通勤時 目に入ったし...... これね、 白くてふわふわの虫。 本格的に寒くなる直前だけに見るんだよね。

青森からの贈り物🎶

じゃじゃん つやっつやのリンゴ しかもちょっとおっきいの。 ここあさん比(笑) あとね、お年玉達。 達 なんですよ~ 遠く離れてるけど 母さんと兄ちゃん いつも別々にお年玉を送ってくれます。 この私にも‼️ かわいい娘であり妹である この私(うふふふぅ) …

じいちゃんとあてち(*´艸`)

夜勤のじいちゃんと あてち、ちょっとお出かけ 車で出掛けるときは たいてい、娘ちゃんの隣か膝の上 でもさ、やっぱり危ないし (当たり前でごめんなさい......) ここあさんの場所をきっちりしよう❗ で、これ。 1日リビングに放置してたら ことのほかお気…

明日は11月22日

今日は休憩時間に戻って お昼ご飯.....と冷蔵庫開けたら ケーキの箱 ええと....... あっ、明日はいい夫婦の日か ケーキは朝。 グッドモーニングケーキ派のわたし パパくんは イベント前日にいつも忘れずに ケーキを買ってきてくれます。 お互い歳を重ねて 少…

IH 真っ二つ事件!

これね........ お鍋作ってて、うっかり手が滑って 天板が真っ二つです。 あぁ....... 。・゜゜(ノД`) なんでよ‼️自分で自分に 逆ギレ 幸い天板だけの付け替えで 代金 約25000円 買い換えかなって思ったけど 調子悪いとこないし 修理だけ。 やらかしたことに…

はい、深夜クッキング🎵

お弁当にチョイ足し 最近の娘さんかお気に入りの サツマイモ クッキングというか 炊飯器任せ おいもさん半分つかるくらいのみずで 普通炊き のあと、みずから捨てて 其のまま余熱で保温してます。 サツマイモ大好きなここあさん 出来上がって おいもさん食べ…

深夜クッキング🎵

お腹すいたし。 でも、我慢 明日はゆっくり起きて ペスカトーレ ソース出来たわ❗ 海老だけ全部 今食べたい‼️

成長

三連休 久しぶりに 休みを取りました。 駅でイベントがあって 出掛けてきたんだけどね ねぇ、エネ娘さん あのエネ娘が、成長したよね パパくんと歩く姿 なんだか感無量 ネギ持ってるけどさ キミ、ブログ始めた頃は こんなんだったよね。 あぁ......... 輝く…

ここあさん 山賊

ここあさん下痢をして 油断した..... 薬をあげてたし ちょっとパパくんと出掛けたら 娘さんからライン あはは。 食欲出た証拠やね。 心配してたから 怒るに怒れない❗ 次の日の今日 きっちり五日薬を飲んで 完治かな 良かったね。 急に寒くなったから 昼間は…

やらかした😞

今日は娘ちゃんとちょっと電車で お出かけしようかって。 出掛けに、夕食の支度 圧力鍋でポトフ作ってました。 IHはまだ故障中で 卓上IH調理です。 ビルトインタイプと違って タイマー機能がないから ちゃんと電源落とした...... つもり。 電車に乗るも、な…

らくだのここあさん

はい、点滴から一夜明け 昨夜ばあちゃん(わたし)は ここあさんの側で寝てました。 夜中3時と4時 トイレに行くもやっぱり、ユルい 朝になって、薬あげないとって...... ワンコに薬はホント大変 においで気がついて ばあちゃん、それ大好きだけど あてち食…

ここあさん 点滴

ここあさん、最近下痢が続いてます。 元気はあるけど食欲なく....... それがね、切ないのよ。 トイレに行く なんか出そう❗ でも、ちょっと出たのが水っぽい いつもなら、 じいちゃん あてち出たわよ❗ 出たわよ❗って カーペットをカリカリしながら 誇らしげに…

12冊 イチマンエン

見てこれ11冊 プラス一冊は娘さん、読んでます 昔っから、本が好きな娘さん。 小説、マンガ問わず..... お小遣いはたいて 10000円買っても 5000円が返ってくる❗ で、また本が買える ってね。 なんだか、目がキラキラしてました。 うんうん。 なんか、色々頑…

風が強い‼️

台風来てますね。 2階は物干しを格納 シャッターおろして待機です。 自転車はあらかじめ、横に倒して の間に、玄関先で待つここあさん ばあちゃん ばあちゃん 飛ぶ‼️

深夜クッキング🎵

まただよ...... なんだか眠れないこの頃。 明日の勤務は長いし お弁当含めて今のうちに やっちゃうべさ。 なんか、キャベツ。 お弁当のおかずの半分は野菜希望 卵には、ネギとアミエビ 余った(笑)薬味の天かす投入 で、今は こんにゃく煮てます。 あ....... …

事件です!!!!!!

いや、事故なのか...... 暑いけど、今日は鍋🍲 で....... IHの天板真っ二つ 泣くに泣けない けど、泣いちゃった😭 ごめん とりあえず、週末までは お弁当やな 😭😭😭😭😭😭😭😭

台風め!

来週は1日有休をとってました。 パパくんもね。 有休は、お互いに取りにくい環境では あるんです。娘ちゃんの体育祭ほんとは学園祭行きたかったけど コロナがあり 高校生活で初めて 最初で最後、今年は 三年生の親だけが見学の許可体育祭ね衣装を担当し 頑…

欲しいもの

今ね、宅配ボックスが欲しい早く届いてほしいから 時間指定なしにしたり クロネコに取りに行ったりしてるけどやっぱり宅配ボックス便利よね車は契約したけど納期はまだまだ 私は普段徒歩か自転車 (で、我慢している) 年内には納車かなと思うけど その間に…

お蕎麦美味しい

先週、娘とお蕎麦食べました。 うどんはあるけど 蕎麦屋はあまりない。わりと近場にあって 個室みたいだから ゆっくりお蕎麦ランチ食べました。 明日から学校 いやいや、結構毎日学校行ってたけど(笑)あまり出掛けなかったから パパくんとゲームしてたり こ…

じいちゃんとあてちヽ(●´ε`●)ノ

最近雨が多いですね。 それも、豪雨 雷雨空みたり、空気感じてるうちらは 多少なりとも心構えがあるけれどここあさんにはわからない。 もうね、安住の場所探して うちらにまとわりついて でも落ち着かなくて かわいそう。 でね、我が家食洗機係がパパくんで…

カロナールがない

カロナール、首 肩あたりを病んでる私 痛み止のカロナールを処方してもらってますが 今日病院行ったらカロナールありませんってね。痛み止めも種類は沢山あるけど 自分に合うのを探すの大変よね。カロナールの前は別ので それはむくみがひどくてね もうね、…

ここあさん プール🎵

ここあさんプールです。 エネ娘母さんが 暑いから、プール買ってきた❗ ありがとね。

深夜の......

おやつ めちゃくちゃ美味しい もう深夜なのに、 眠たいけど寝れない

スフェーン

皆さまお元気でしょうか?エネコ、職場は夏休みやら コロナ拡大やら、猛暑で........負けられない戦い。(笑) そんな中、物欲でました。 スフェーン もうね、キラッキラなんです。 素敵って思ってお店で見たら 想像を超えたキラッキラ 太陽光で更に輝くんだけ…

パパくん 貧乏

以上(笑)いやいや、パパくん夜勤 夜の一時に食べるお弁当を お昼に用意するのは 怖い❗ 暑いからね。 お弁当買うお金渡してあるのに ダイエットかな。 届けに行こうにも、自転車だと 五時間でもつかないな。(笑) コロナ感染猛威です。 うちの職場も短時間営業…

昨夜の雷雨

終わらないピカピカ怖がるここあさん ずっとずっとブルブル震えて くっついたり、ねぇねぇしたり ソファーの下に入ったり隣のパパくんは すやぁ~ (゜ロ゜) ばあちゃん寝不足や あてちも寝不足ぅ。 って、ごらぁ( `Д´)/