エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっぱ(。・´д`・。)

甘いもの食べたくて でもホットケーキじゃつまらない冷蔵庫にあった、ゴールデンキウイ🥝刻んで炊飯器ケーキ♪ いつもより、だいぶふわっふわに出来たけど すっぱ(。・´д`・。)

プチ買いだめ

私の朝食はソイラテって書くと響きはなんかいいけど コーヒーに豆乳めちゃ入れてごくごく2杯なので、 コーヒーと紀文の豆乳は必須 明日からコーヒー値上がりするみたいね。ささやかな買いだめ タイムセールで格安でした。明日から節約しなくちゃ

不幸だー‼️

さて、今日は ワクチン接種翌日と言うことで あらかじめ仕事はお休みでした。1回目のせいなのか? 一番辛かったのは 接種直後の一時間あの動悸は怖かったけど 腕の痛みも 冷却シート的なものと 腰痛の時に使ってたアンメルツ的なもので 翌日でも、 痛いは痛…

ワクチン一回目

本日無事に接種出来ました。 家族で一番最初に予約取れたのに 結果、一番遅かった...マスクや除菌に注意しつつ やっと今日でも、台風きたり 朝晩の気温差が激しくて くしゃみや咳、鼻水が 朝まで酷くてね 熱はないんだけど。接種前の診察でも う~ん、アレル…

コアラ 居ます‼️

娘ちゃんのベッドの住人 天日干し これさ、娘ちゃんよりおっきいのよ 干すの大変でね。もうさ、周りのバスタオルと 大きさ比較してみて 外からみたら パパくんと大爆笑 ぽかぽか日和で ここあさん 自宅警備、今日はお休みみたいです。

一週間終わったぁヽ(〃´∀`〃)ノ

夜勤のパパくんは、 まだ金曜日途中組ドンマイ 朝晩涼しくて 昼あっつい娘ちゃん、風邪なのか 寒暖差なのか鼻水だらだら まぁ、私も今年から酷いんだけどね 花粉症みたいな。 辛い 癒し姫のここあさんを 今日は娘ちゃんの部屋において就寝 今日はばあちゃん…

夜クッキング♪

はい、10時か。夕食は8時だったから まだお腹いっぱいです。( ´д`)さてさて、今週もあと2日今週は、パパくん夜勤につき お弁当持ちです。私の帰宅時間とパパくんの出勤時間が近いので お昼休みに詰めて忘れないでよっι(`ロ´)ノと 職場に戻るエネコ 味付…

朝の恐怖 再び

なんで右足だけ4つ?( ´д`) ん?さては....... あ...........あてちじゃない....かも

思春期のワクチン接種

なんて書いたらいいのかな。高校生の、娘さんがいるお母さんに ちょっと聞いてもらいたいなぁって ワクチンとは関係ないかもだし あるかもだけど娘ちゃん、ワクチン接種翌日に 生理になりました。これは、特に早くなったりとかじゃないんだけど ただでさえ、…

ストレス〈〈 脱力感

今日は娘ちゃん元気✨腕がさ~ こんだけしか上がらないって 角度的に20度くらい?アハハ握手もできないねっ キミ、友好的でないな さてさて、続く時短営業 緊急事態宣言 ワクチンへの不安 コロナの不安 学校生活、修学旅行延期 ディベートプログラム 延期から…

ワクチン接種1回目

パパくんは会社でモデルナを先週 腕が痛いだけと言ってたけど 接種当日はソファーで寝落ちしてました。あれから数日、大丈夫みたいです。マスクや消毒等は、今まで以上に 意識してます。娘ちゃん、昨日近場の大病院で ファイザーを接種まではとてもスムーズ…

親バカ( *´艸`)

部屋が寒い❗ クーラーみたら 27℃じゃなく21℃設定 そりゃ寒いわ コロンとしてるここあさんに ブランケットかけたらそのまんま寝た❗ いやん、可愛すぎる 今も、そのまんま 白目だけど(笑) 怖っ

マスクの続き

今日、また いいなって思った点 こんな感じで個包装だから 持ち運びに便利 外したら こんな感じなんだけど ただいま休憩中 鼻や口にあたる部分は パタンと閉じておけるから便利 マスク内に汗もかきにくいし 今までは、休憩挟んで マスクは二枚使っていたけど…

KF 94マスク

こんなマスク 暑さでやられて 最近はスポーツマスクにしてたけど 試しに買って使ってみたら 素晴らしい❗ほっぺも擦れないし 鼻の頭も赤くならない鼻から顎までがフリーな感じで 暑い中 声出しながら働くエネコ 何でもっと早く買わなかったんだろうって。 若…

嗚呼 文化祭

高校生の娘ちゃん 今日は文化祭でした。箏曲部の娘ちゃん 浴衣着て頑張ったらしい。昨夜は浴衣と小物に丁寧にアイロンかけつつ 頑張ってよ~って願いつつきっちり準備をして 今朝は送り出しましたとさ。その浴衣は、私の浴衣 そう、私の母が私の為に縫ってく…

今夜はにしん

近所のスーパーが 部分改装で、魚が安かった❗今夜はにしんの煮付け。 美味しそう😊