エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

思春期のワクチン接種

なんて書いたらいいのかな。

高校生の、娘さんがいるお母さんに
ちょっと聞いてもらいたいなぁって


ワクチンとは関係ないかもだし
あるかもだけど

娘ちゃん、ワクチン接種翌日に
生理になりました。

これは、特に早くなったりとかじゃないんだけど
ただでさえ、生理中
しかも若いうちは周期も不安定で
プラス ワクチンの負担

精神的にかなりの不安定具合です。
たまたまなんだろうけど
もういつものキミはどこ行った?くらいの

ネガティブ思考

底なし沼にもがくことなく
沈んでいく感じ

ポロポロと涙も流れます。




大人もさ、大変だけど
きっとまだ大人みたいに


いやいや、年を重ねた私みたいに
器用じゃない

ストレス発散もなかなかできず
体も心もまだ整っていない


子供の方が大変なのね、きっと
って考えさせられたな。

なんか、仕事とかお金とか
大人な事情で
疲れた
大変

言ってたお母ちゃん
深く深く 深く深く反省したのでした。

いつも以上のあたたかさで
見守らねばね!

と思ったのであります。