エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

はぁ(ー_ー;)

はい、本日子供チームはお休み決定!!

東北にいた頃には未経験だったけど、
愛知に来たら台風の対応が大変(°Д°)

朝から警報ずーっとチェック
警報が
6時までに解除されれば通常通り
8時30分までに解除されれば
午前授業で解除二時間後から授業
8時30分まで解除されなければ休校

自宅待機も大変です(°Д°)

8月30分過ぎて警報出てた時の喜び様は
尋常じゃない感じ

ネットはなかなか繋がらないし
親は大変よね

休校決まった今はなんだか外は明るいし…

一度夕方に緊急下校の時は大変だったよ
職場のランチメンバーは皆お母さん

店を空にしないよう
順番にお迎え

我が家は職場にエネ娘を連れてきて
収まるまでいた記憶もあり

午前中はテレビ禁止
中学生チームは最低三時間
小学生チームは最低二時間

夏休みモードでと指示出したけど…
ちゃんとやるのかぁ?(´・ω・`)

小学校は四年からがとっても大事と聞いたから
やるときはキッチリしてほしいなぁ

一年生のちっさいのは
二けたの足し算引き算に悪戦苦闘…

勉強だけじゃないけどさっ
将来が決まってない今は
こんな仕事がしたい!!って思った時のために
選択肢を狭めないために

やることはやってね



後から苦労させたくないからね



って気持ち…


子供チームが大人にならないと
きっとわからないのが



じれったい!!



って、きっと私の母さんも
思ってただろうねぇ(ノ´∀`*)


まぁ、とにもかくにも
休校おめでとうございます

(; ̄ー ̄A