エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

お客さーん、止まったらダメーーー!!

仕事のお休みを一日取りました。
イベントは確か・・・夕方4時からです。
 
出発前に私がした事・・・それは盛岡から仙台までのルート検索。
 
盛岡 → 盛岡南 → 紫波 →・・・・・・
 
意味あったかな??とりあえず、今どこまできたの??の安心感の為です。
これはね、実はエネオス氏には内緒の計画だったんです!
たまたま彼の出張と重なってたし、絶対に ダメ!!!!!!! って言われると思ったんですが
どうしても行きたかった。
 
当日は朝8時までに”仙台泉”集合!と言う事だったので
余裕を持って5時に出発。(通常は2時間あれば行くかな?)
前の晩まで台風が凄かったので、朝でも真っ暗・・・でも車は少なかった。
 
さて!いざ高速乗り場へ。
チケットはちゃんと窓から取れました(ここ重要!・・・ぶっ・・)
本線合流もスムーズ!台風のせいでゴミひとつない高速道路!!
 
ルートを書いた紙を確認しながら目的地は近づきます。
驚くほどスムーズに目的地に到着。
もうすぐ料金所。その先には兄が腕組して立っていました!!
 
”お兄ちゃん!あたし初の高速大丈夫だったよ!!”
そう心でつぶやいた瞬間・・
 
 
”お客さーん、ダメダメ!!止まっちゃダメ!
ゆっくり前進んでちょうだーい!”
 
スピーカーから大声で・・・怒られた・・・
 
なんで?ん?目の前にあるこのバーは何・・・・?
 
 
 
がーん・・・。はいETC!
 
”すみません、ETC付いてないんです!間違えました!ごめんなさい!”
スピーカーに向かって大声で・・・
周りに車はいなかったけど、向こうで兄が頭を抱えているのが見えました・・・
 
スピーカーから係員の方々の笑い声が・・・結局その場でお金を払って通してもらいましたよ。
 
”おまえなーーーー・・・・”馬鹿な妹で・・ごめんなさい。
 
盛岡から新潟まで7~8時間かかりましたね。もちろん帰りも仙台から高速ひとり旅
深夜だからちょーっと怖かったかな。帰宅は3時頃。
急に出張がキャンセルになったエネオス氏に・・・こっぴどく怒られ
ほとんど寝ずに出社しました。
あの頃私ケータイ嫌いで持ってなかったので、かなり心配したでしょうね。
 
数日後兄から電話があり
 
”この前はほんとにありがとう!手術にも勇気がでた!”って言ったら
 
”頼ってくれてありがとう。嬉しかったよ”ですって・・・
 
お兄ちゃんありがとう!!!!
 
長かったですね。。。思いつくまま・・そのままに文章にするものですから
読みにくくってごめんなさいね。
やっぱりエネ娘に兄弟欲しかったなあ・・・この想い、皆さんに託します!!
素敵な兄弟&姉妹に育ててくださいね!!!!!