エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

朝からドライブ♪

って言っても・・・500mくらい・・ぶっ。。
 
エネオス氏、会社でプロボックスを一台乗り回しております。
自宅においてありますが、もちろん私用はNG.
で、先日クーラーが壊れたそうな・・・・
 
新車から6年目にして 29万キロ だそうで・・・・・・
そりゃ壊れますよね・・・
 
家の車で2年で1万キロくらいかな??
 
で、本日は代車の某軽自動車で出勤。ものめずらしく、
運転する!!!!って、ドライブ・・・近所
 
でも、慣れてないと怖いですねー、軽自動車。
道路から近い!!低い!!バイクに乗ってるあの感覚にちょっと近いかも。
 
結婚して初めて買った車が セフィーロワゴン 
エンジンがV6って事みたいですが、走り出しがスムーズで、アクセルはいつもふんわり踏むだけの
なかなか乗り心地がいい車でした。
(私、車運転しますが詳しくないです。全く)
 
今の車はそのころよりちょっと背の高いワンボックス。
これまた慣れるのが大変でした。
が、コーナーセンサー!!アレは私にとって神様ですよ。
過信してはいけないものなんでしょうが、
 
いける??どこまでバックできる??って時には助かります。
まあ、モニターはないので音だけですけどね。
 
お前は運転上手くないし(むむっ!)背の高い車がスピードあげてんのは
かっこ悪いから
エネ娘を乗せてるわけだし、ゆったりした気持ちではしれ!!
 
と言われております。
まあ、そうかもね。スピード落ちてないで右折なんかすると
車体の傾きが大きいですしねーー。
 
まだ5年目なんで、まだまだ新車購入は先ですが
次の・・・次の新車の頃にはどんな車になってるんでしょうねー?
ほとんどが電気なんでしょうかね。
 
はいはーい!皆さん今日も一日元気で帰宅しましょうね。
グラス 今から冷凍庫でキンキンにしておきますから
帰りに寄ってってくださいねーーー。 スナックエネコ ママより♪