エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

浴衣とエネ娘とにぃにぃと♪

先週の金曜日は幼稚園の夏祭りでした!
普通は”おとまり保育”ってあるそうですが、うちの幼稚園ではこれなんです。
 
2時半頃にバスが迎えに来て、園児達がカレーをみんなで作って食べ
6時頃親が参加して、花火や盆踊りなんかで楽しんで8時頃解散。
 
が・・・この日私は仕事。絶対に休めない日でした。
で、私が10時にエネ娘を残して出勤後、11時までにはエネオス氏が戻り
2時半までエネ娘のお世話担当。
 
浴衣の着せ方をメモして、ドキドキ・・・・ちゃんと着せられる???
髪は10時に結い上げましたが、バスのお迎えまでは4時間以上。綺麗なままなハズは・・・ないでしょう(汗)
 
さて、私は4時に仕事が終わり急いで帰宅。
園児みんなが浴衣か甚平。最初で最後の夏祭り(年長行事なのでね)って事で
さすがに私も浴衣で行かないと!!と思い、急いで浴衣に着替えます。
エネオス氏は昼間の時間を育児に取られた為、夜まで仕事がギッチリ!ってことで
”にぃにぃ”ことエネ兄を誘っていざ幼稚園へ。
 
イメージ 1
 
 
真ん中がエネ娘。
 
 
幼稚園に着くと・・・
髪はボサボサ・・帯がお尻の上・・・
 
でも楽しそうなエネ娘発見!!
エネオス氏、なんとか着せられたようですよ♪
 
”にぃーーーーにぃーーーーー♪♪♪”
とーーーーーってもうれしそうなエネ娘。
彼女、兄が大好きなんです。
 
そして、盆踊り、キャンプファイヤー
 
でも、エネ娘の顔の辺り見てください!!
これがキャンプファイヤー!えっ???
焚き火ですか??ぶっ・・・
 
まあまあ狭い園庭ですしね・・・・汗・・・・
 
楽しく暑い一日でしたよ。
ちなみに・・・・浴衣姿の保護者は私・・・・・ひとり・・・・ええ???なんでーー??
夏祭りは浴衣じゃないの??????
 
あんまり恥ずかしくて、極力柱の影から娘を見守るエネコ・・・・でした・・・・・。ぶっ・・・
 
イメージ 2
 
帰り際、記念に撮ってもらった1枚。
 
1枚きりなのに、これじゃあ・・・号泣・・・・
 
 
 
まあ。透けて見える娘の足をご堪能下さい。
 
 
 
え???ダメ???
またお金払うの???
 
 
 
 
 
 
 
 
では、本日は1時からの出勤!また 谷間に 汗かいて頑張ってきまーーーーす♪
あ、 谷間と言っても・・・ヘソのねっ。  ニヤリ