エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

エネコ100歳になる!

・・・・な気分です。
 
微熱と頭痛がなかなか抜けず
よくもならず、悪くもならず・・・
ただただ毎日仕事と家事以外は寝てすごしています。
 
気がつけば・・・・寝てる間に??捻挫してるし
体は重いし、脳が・・・・老化してんじゃないの????みたいな・・・
 
体は休めても、意識はあった方がいいのでは??
ということで・・・
 
人生初の・・・・ドラクエチャレンジ!
 
中古屋さんで買ってきてもらい、見習い天使エネコは
僧侶くんと魔法使いくんと旅に出て・・・・2日目!
 
これ・・・・・私でも楽しめます!楽しいね。
モンバトにはあんまり馴染めなかったけど、これを先にやってたら
夢中だったかも・・・・ね。
 
昨日はね、天使エネコ以外の二人が死んでしまったの・・・
その直後、棺桶みないなものが後をついてくる・・・
てっきり魔物と思って必死に逃げるもついてくる・・・・
 
ダメ!天使エネコは今死ねないんだよ!!
って走り回っていたら・・・あれ遺体がついてきてるのね・・・大笑
 
何事も・・・知らずには語れない・・・・
 
ちょっとこれ頑張ってクリアしてみます。
 
エネ娘には、ポケモンのゲームを買ってみました。
DSはあるけれど、実際にゲームはほとんどしないエネ娘。
昨日からちょっと楽しんでる様子。
それでもね、ちゃんと区切りのいいところでやめてる様子・・・えらいね。
 
ポケモンには・・・バトリオには感謝してるんです。
ポケモンのおかげで、エネ娘は文字を覚えるのが早かったし
漢字も幼稚園児にしては読めるほう。
 
なんでもいいから興味を持ってくれて、そこからひろーーーく
知識や可能性が広がってくれるといいですね。
私としては、とっかかりは何だっていいんです。
 
 
あ、そういえば・・・・風邪をひいてるので、私は1階
エネオス氏とエネ娘は二階で寝てるんですが、昨夜は・・・・
 
‘あぁあ・・・今日もパパとふたりか・・・・じゃあこれ持って行く。おやすみ‘
って、さっきまで私がきていた服を抱きかかえたエネ娘
 
‘あっ。ママの匂いがする♪‘って・・・それを持って寝たようです。
これどうです?なんか・・・し・あ・わ・せ♪
 
今日はこれから調理講習&会議&食事会
長い夜になりそうです。