エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

新しいスタート フォトブック

今回はね、特別と思って沢山写真を撮りました。
でも・・・携帯から画像を載せる技術は私にはないみたい・・・・。
 
よかったら、見てくださいねっ。
 
 
はじめて見た新青森駅
ここならば、徒歩でも実家へ帰れます。
 
上手く写ってないけれど、
着いた時には吹雪・・・
 
エネ娘は嬉しそうだったけど・・
やっぱりタクシーでしょう!!
 
初乗り運賃 670円で自宅へ到着!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2恩師と私。
 
中学校の担任の先生です。
20年ぶりくらいですかね・・・。
 
同窓会、行かないつもりだったけど
もしかしたら、もう会う機会はないかもしれないと思って・・
 
エネコです♪
 
エネコなの???本当に??
 
すると・・・先生は涙をポロリ。
あの時先生はまだ若かった。
あの時エネコを信じてあげられなくてごめん!
先生ずっと気になっていたって・・・・。
 
よく覚えてたね、先生。もういいよ。大丈夫!
今は無敵だもん。
 
私が参加することは事前には知らされてなかったんです。
急な誘いで、時間的にも間に合うかわからなかったから・・
なのに、名前だけで記憶って残ってるんですね。
ちょっと嬉しくなりました!覚えていてくれてありがとう♪
 
イメージ 3いやーーーん♪
 
母さん大好き♪すき焼きラブ♪
 
エネコ家はみんなしゃぶしゃぶ派だから
ずっと我慢してたのよね。
 
皆さん!エネコにすき焼きご馳走してくれたら・・
 
 
いいことあるかもよん♪うふふっ。
 
 
で??またワイン飲んでる・・・。ぶっ・・・
 
だって、必ず用意してくれるんですもん。
なら・・・楽しまないとね♪
 
 
 
イメージ 4見て!!すごい雪でしょう??
雪かきは慣れっこだから全然平気。
 
これ、私の身長 163センチを超える高さ。
 
本当は近場にえいっとやればいいんだけど
そうすると、次の雪かきの時は
遠くに捨てないとダメなんです。
 
私がいるうちはいいけど、今は母さんだけ。
なら、男前ですから!!
 
みんなが寝ている早朝に起き出して
片付けてしまうのが美学でしょう!!うふふ。
 
ここ数日はとっても寒かったから
雪はサラサラ。雪かきは楽でしたよ。
 
 
 
 
イメージ 5エネ娘、ちょっとお散歩してくる!
 
私歩くの好きなんです。
でもね、雪とそしてママ大好きなエネ娘は
 
一緒に行く!!と聞きません!
 
たまにはちょっとひとりにさせてよね・・・
 
じゃあ15分ママひとりでお散歩したら
迎えに来るから、ローソン行こうか!(何故??)ぶっ・・
 
 
ちょっとお散歩しながら電話したりして
戻ってエネ娘とローソンへ。
 
雪があるだけで楽しいんですよね♪
なんだか・・・・
 
 
イメージ 6
 
 
ごめんなさい・・・・
 
な感じ??笑い
 
帰りの新幹線は急な予定変更で満席。
仕方ないから立ち席で切符をとり
大きなバッグに座らせ、新幹線が動き出すと
前傾姿勢で眠りだすエネ娘。
 
もう・・・・・早いって!!ぶっ。
しかたないから立ちヒザ爪先立ち!
左手でエネ娘の頭を支え
人間ベットに変身!
 
一時間が限界・・・・。腕はプルプル、足は痺れる・・・
 
ガクガクし始める私に起きてしまったエネ娘。
ごめんね、ママもう無理・・・ベッドから人間に戻ります・・・って言ったら・・
大笑いして、そっからは起きててくれました!エライ!!
 
ぬいぐるみがねっ。ぶっ・・・・
 
イメージ 7仙台駅から地下鉄へ
 
もうすぐ今回の旅はおわり。
エネ娘にとっては久しぶりの青森。
しかも冬休みの楽しい旅行になったかな♪
 
でも見て!この荷物。
エネ娘が増えるだけでこんなにすごいのよ!
 
重たいから、両手じゃないと持てないし
この上に、たまにエネ娘をだっこすると・・・・
 
 
15分が限界。
 
はい!色々あったけど
 
濃い2泊3日。
忘れません。
 
 
お付き合い、ありがとう!!
一緒に旅行した気分になれましたか?
 
だれか・・・すき焼きご馳走してください!
スペシャル画像をお送りしますよ♪うふふっ。