エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

マヨ玉♪ケチャ玉♪

今日はエネ娘がお弁当持ってお出かけ(*´ω`*)

お弁当って、作るのちょっとメンドクサイ
けど、持ってく本人はワクワク

じゃじゃーんって持ってくと
サプライズがいい(=`ェ´=)って隠れます

エネ娘は野菜が大好き♪
プチトマトやきゅうり、ブロッコリー
マスト食材

楽でいいやね♪ヽ(´▽`)/

ブロッコリーなんかは白だしに漬け込みしたり
カップの下にマヨ入れたりしてたけど

イメージ 1


はい、これ友達に聞いたマヨ玉♪
ラップに入れてクルクル
食べるときに楊子かフォークで穴をプチっと

素晴らしい(*´ω`*)
こんな考えたママさんすごいわぁ

最近エネコ、お弁当用の簡単玉子クッキング思い付いた

お店でモーニングのスクランブルを作るとき
エネコはフライパンにバター
玉子に塩とお水を少々入れて作るんだけど
込み合って沢山作るときは
材料をボールに入れてレンジで作ります

で、耐熱の軽量カップ
玉子、桜えび、だしなんか入れて
レンジでチン♪

カップケーキみたいなふわふわ玉子ができた(*´ω`*)


最近は具材を変えてよく作ります
エネ娘も ママ あれ入れてねって(笑)

作ってるとこは見せません
だって…
ママお弁当作るの大変だねって


思ってもらいたいじゃない( ・_・)ノ

あはは♪
ではでは、よい週末をねっ