エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

恐怖体験 エネコバージョン

前記事で書きましたが、毎日夜が怖かった私。
兄に呆れられながらも、何度も夜中トイレに付き合ってもらいました。
 
私、小学2年の頃から中学後半まで”琴”を習っていました。
母は普段着が和服なんです・・ほぼ。
琴も母の影響で始めた感じかな??
 
胸騒ぎ・・・ってありますよね。あんまりいい感じでは使わないですけどね。
中学後半のある日の帰り道。
急に・・・それはホントに急なんですが、なんかヘンな胸騒ぎ。
モヤモヤっとして、それでいて心臓はドキドキして
ググーーッと押し付けられる感じ。
”なんかおかしい!ヘンな胸騒ぎなする!”って友達と話してました。
 
その日の夜・・・私は金縛りにあいました。
まあね、この頃にはだいぶ気持ちが落ち着いていて、ああ・・またか・・・って思ったんです。
でもね、その日は違った。
 
急に部屋の空気が変わった感じ。表現ベタで悔しいんですが
なんかね、部屋の空気がキーンと張り詰めていて、ゾクゾクする感じ。
意識的には頭が100%覚醒状態で、耳鳴りが急にしたときの感覚にも近いような・・
 
でね、いつもだったら全身一気に バシッ と動かなくなるんです。
その日は、足の先からゆっくり上に向って固まっていきました。
体全部が動かなくなったと思ったら、今度はヘッドホンをかけたように
急に耳元で音が聞こえ始めました。
音楽?んーちょっと違うな。なんていうか、例えばCDを何枚か一度にかけた感じ。
音なんだけど、大きな雑音??
 
かなり怖かった。けど、どうにか体を動かしたい!
夢中で首を振りました。けど、実際には動いてない。
 
しばらくして一瞬首が動いた!と思ったら、部屋はいつもの空気に変わっていた。
慌てて兄のベッドに潜り込み、朝まで震えていました。
 
そして2日後の事。
 
”エネコ、実はね 一昨日、琴の先生が亡くなってたんだって・・・・・”
そうか!そうだったのか・・・
 
今でもたまにありますよ。といっても何年かに一度の頻度かな。
体が疲れてたりする時かな。
でも、今の金縛りは 怖い! って感覚を伴いません。
 
思春期特有の・・・って聞いた事ある気がするし
それがなんだったのかはわかりませんが
私の記憶にはすごく残っています。・・・よ・・・
 
恐怖・・でもなかったですか?
実際に人の死に繫がった怖い体験はコレだけなんです。
 
夢の中にパジャマ姿の父が出てきて、”あれ?お父さんが夜でもないのに
パジャマ着てるって絶対におかしい!!”って実家に電話したら
”あれ?なんでわかった?エネコには内緒にしてって言われてたんだけど
実はお父さん病気して・・・”なーんて事はたまにあるかな。