エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

エネ娘のパンツ 再び・・・

これは昨日の事でした。
 
昨日は3時までの仕事。ランチの片づけをして、さあ帰ろうか・・・と思っていたら
 
”おう!!”カウンターの隅に恩師の顔が・・・うわーーーーーっ♪
”お久しぶりです”
 
彼は私が”ひとり営業”できるまで育ててくださった方なんです。
私が何故今キッチンで働いているのか・・・・・?
 
まあ単純に選択肢があまりなかったのは事実です。
子持ちの主婦で土日なんかは無理。しかも、幼稚園から電話があれば早退も・・ですからね。
でも、どうせ働くなら”やったことがない仕事”をしてみたかったのです。
 
今のお店も応募総数120名!昼のキッチン採用はエネコひとり・・・面接官の方!!ありがとう。
 
あ、”ひとり営業”って、とりあえずキッチンひとりでもOKなこと。
全メニューをなんとか作れ、ディナーの仕込までこなします。
 
それはそれは未経験な私にとっては大変でしたが、学ぶことが結構好きな私。
怒られながらも成長しました。
そんな恩師が千葉から遊びに来たんです。
 
職場のみんながわいわい集まって、これは長くなりそう・・・・エネ娘を先に迎えに行こう!
幼稚園からエネ娘を連れてきて
”あーー!チーズケーキのおにいさん♪”(過去にチーズケーキを頂いたから)
 
エネ娘も嬉しそうにみんなと談笑していると・・・突然エネ娘が
 
”あ!!そうだ!!見てて!!”と言うなり・・・・
 
ジャンプ、ジャンプ、ジャーーンプ・・・・その場で10~15回ジャンプしたかと思ったら・・・
 
パサッ・・・・・・・・
 
パンツ降臨。
 
足元にパンツが落ちてきた!!ひゃーーーーーー!!なんてこと????
 
先月のパンツ買い替えのときに寄せてあった伸び伸びパンツをはいてたらしい・・・
早く捨てればいいのにって??
わかってはいるんですが、子供の服ってなんか体の一部な気がして
ポンポーンと捨てられないんですよ・・・・。
もちろん捨ててはいるんですけど・・・私おかしいかな?
 
はい!パンツ、捨てますから!!大丈夫です。