エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

☆移動手段

おはようございます。
朝から☆記事でごめんなさい。
 
あ、☆記事は・・・元気のない記事は読みたくないわって方は
スルーしてね。
 
おそらくまだ東京から下りの新幹線は仙台から北には一本で行けないのよね。
GW5月の3,4,5日。私とエネ娘は青森に帰ります。
けど高速バス。
4月下旬には新幹線が使える予定みたいだけど
予定は未定。
片道5時間耐えられるだろうか・・・・
 
小学生になってはじめての遠出。
小児運賃を払って移動するなら新幹線にしてあげたかったな。
 
兄も東京から来る予定だけど、おそらく高速バス・・・・かな。
兄は口には出さないけれど結構弱ってる。
兄は自衛官、つい数時間まで一緒に働いていた同僚が自殺を・・・・
過酷な勤務と精神的なものに・・・・耐えられなかったのかな。
 
命は・・・大切に。
 
本当は昨日、仙台空港に行こうかなって思ってたんだよね。
そこにはかつての同僚たちが働いていた場所。
私は○NAの下請けの仕事をしていたから
繁忙期には空港カウンターで働き、
企画旅行の募集の人数が集まれば添乗をするという仕事をしてました。
普段は市内のカウンターで航空券の予約、発券業務。
だから飛行機、空港は特別好きなんです。
 
仙台から東京あたりまでは新幹線。
それより遠ければ断然飛行機。
新幹線と同等、もしくは安いのに早い。
離陸する体勢に入り、体が斜めに傾いた瞬間の よし!行くぞ!!ってのが大好き。
のんびりしたい時は翼にかからない窓側の席
急いでる時は出口付近の通路側。
手荷物は極力機内持ち込み。
これがエネコ流。
 
今は臨時便しかないから運賃も高い。
近日北海道に出張予定の相方も
羽田ー札幌間の安いプランの2倍の運賃を払ってチケットを取ったそうだ。
 
ちょっぴり楽しみも欲しい。
少しでいいからどこかに出かけたい・・・・
今はそれが出来ないから・・・
ただひたすらに仕事します。
 
今週も土曜日まで、頑張るとするか!うん。