エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

お正月

今年も無事、除夜の鐘。

 

ここあさんも一緒に

除夜の鐘。

 

毎年のルーティンです。

あらあら、わんちゃんも

お疲れ様です。的な声を頂き

帰宅して、娘ちゃんが作る年越し鴨南蛮。

 

年末は棚卸しもあって

31日に私が勤務してる間に

パパくんと娘ちゃんが食料買い出し。 

 

助かります。 

 

お正月、地震があったり

飛行機の悲しい事故あったり…… 

 

震災は経験者だから辛い。

そして飛行機の件も。

 

我が家、ここあさんを飛行機に乗せて

青森の実家に一度行きました。

ここあさん、ペットホテルはダメらしく

帰宅して下痢が止まらす病院行って

すんごく大変でした。

 

一度は車で青森へ。

片道24時間はかかりました。

 

飛行機のとき、やっぱり不安はあったけど

万が一があったときは

私も生きてはいないだろう。

そんな気持ちでした。

 

飛行機の移動は一時間ちょい。

不安はあったけど、実家でのびのびしてる

ここあさん見て、

どうしてもの時はありだなって

そう思ったけど

 

なんだか………

 

 

色々考えが、あると思うけど

10年も一緒のここあさん

お正月皆がうちにいて

すっかり甘えっこさんです。