エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

相続登記と不思議なご縁

さてさて、実は8月頭からの約3ヶ月

色々ありまして

心身共にかなり疲れました!

まだ今も継続中の案件

 

その1つが相続登記

父が亡くなって10数年

実家の名義は父のまんまでした。

特にそれで今までは問題なかったので。

 

問題が発生して、

今は名義変更の真っ最中

もうすぐ終わりそうです。

 

遺産やら相続やら

庶民の私には無縁と思っていたけど

身内になにかあったら

とりあえずはきっちり色々やらないといけないんだって……

 

実は隠されたすんごい財産が、

なんて話なら良いのだけど

そんなのはない(笑)

 

すべての手続きが終わったら

記事にしようと思います。

知らなかった世界

 

是非参考にというか

頭の隅にでも置いておいて欲しいので!

 

さて、今日 11月1日は

パパくんの誕生日

兄ちゃんの誕生日

この偶然のミラクルにびっくりだったけど

実はね、今登記の件でお世話になってる

司法書士の先生が

同じ誕生日と少し前に発覚!

 

すごくない?

先生には手続きの関係上

愛知から青森まで行ってもらったんだけど

その時に

兄ちゃんと誕生日が一緒だと

戸籍を見て発覚

 

なかなか同じ誕生日ってないので

驚きましたってメールに

実は主人も同じなんです。と返信したら

 

え😮

 

みたいな(笑)

不思議なご縁ができました!

とさ。

 

きっとこの先またなにかしら

お世話になる方なのかもしれません

 

ね😊

兎にも角にも、誕生日の皆さん

おめでとうございます。

 

と、あてちさんが言ってます