エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

親の愛情ってなんだろう

何かの記事を見てふと思った

子供への愛情が足りてない 
とか
子供はが曲がって育つのは
親の責任
とか。

子供への愛情ってなんだろう。

私の母は、よく言ってくれる
頑張ってよく育ててるね。
偉いねって。

でも、私的には
育ててる自覚はなくて
一緒に生活してる

そんな感じ。

ご飯を作る
洗濯物をする
掃除をする
お弁当をつくる
話す
聴く

そんな日常の繰り返し


愛してるよ
大切だよ

ってセリフなんて、
そうそう出てこないわけで
でも、愛情あるから
毎日生活しているのであって

うまく言えないけど
愛情って目に見えないし
子供って


子供って言い方も変だけど
自分とは別の人格で

別の人間であって
親だって未完成な人間であって
試行錯誤しながら生きている


子供がどんな人間に育つか
どんな人生を生きていくのか

そりゃ、幸せに生きて欲しい
楽しい人生であって欲しい

けど、人生そんな簡単じゃなくて


なんの話だっけ?

何を言いたいのかわかんなくなちゃったわ(笑)

そういえば
ここあさん、頭まわりに
カタブタが出来てます。
なんだろ

明後日、久しぶりに病院予約しました
f:id:enecocoa:20201019215848j:plain
何よっ


急に寒くなったから
服を買いにいったら種類がなくて


f:id:enecocoa:20201019220018j:plain
夜のお店チックで似合ってない(笑)

寒暖差がすごくて
エネ娘さん、寒い~って
今日から冬服登校。

なんだかキリッとしててかわいい(笑)
GOTO イートの食事券はゲットしたから
海鮮バーベキュー行けるといいなぁ。