エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

壁紙の張替え

さてさて、この家に住んで

そろそろ10年。

 

家を買って最大のパプニングは

3年目の点検あたりで

住宅メーカーが、倒産してしまったこと。

 

そりゃびっくりしたし

今後どうしようって思ったけど

とりあえずの点検をしてもらえたことは

ラッキーでした。

 

 

けど、今思えば

あそこやここ。

気になるところを最期に直してもらいたかったけど

なんだかんだで、親身になってくれなかったなって思ってたら

 

倒産をニュースで知りました。

 

なるほどね。余力なかったのね。

納得行かない部分もあったけど

ときすでに遅し

 

よって、きになっていたトイレの水漏れ

これはトイレを変えたりして

お金かかっちゃいました。

 

 

でね、でね

 

一番気になったのが壁紙。

住んで数年の頃から

触れるだけでポロポロおちる。

 

変色もある。

これを3年目の点検で話したら

実は壁紙メーカーのリコールもので

調査なんかはきっちりしてもらい

10年以内に無償で張替え

との事でした。

 

初めの頃は張替え予約が殺到して

なかなか日程が合わず。

そのうちにコロナか蔓延。

 

よって、娘が高校から大学に進む

このタイミングで張り替えようと

何年も前から予定して

 

そろそろ日程調整に入ります。

壁紙は無償でと言っても

全部屋。

そりゃ引っ越し並みの気苦労がありそう。

傾いたドアノブや、締りの悪い

浴室のドア

 

ちょっと穴の空いた壁😰

 

等など、直せる有償部分もやらないとね。

 

次の10年の為にやりますか……

 

 

壁紙リコール 気になる方は検索してくださいね

契約から10年越えると

失効します。