エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

娘のアルバイト

さてさて娘さん。

そろそろ友達が、皆バイト先を決めてます。

 

 

てか、大学決まったら早めに探した方がいいって

母上アドバイスしましたが……

 

 

まぁね、私も今は

社員がいない日の面接をするので

今がオススメなのはわかるんです。

大学のカリキュラム決まって

 

落ち着くのがゴールデンウィーク明け

ならば、ちょい早い方がいいかなって。

 

バイトも大事。

大学の友達と、同じくらい

私的にはバイトの繋がりもおっきい。

 

 

と、思う。

私は地元出て一人暮らしだったしね。

 

 

さてさて娘さんよ。

大学の4年間もあっという間。

志望する学部に入れたのなら

勉強も楽しかろう!

でも、その他の時間も頑張れ

 

 

私は旅好きでした。

青春18切符で、長い休みに

どこまででも行きました。

 

今なら海外だってそれほど高くない。

勉強しながらバイトして

お金の大切さや、稼ぐ大変さ

 

貯める大変さに、使う楽しみ

 

あとあと……

 

友達やら恋やら

 

 

 

いやん。

 

君の人生 君のもの  

すんなりなんでも

うまく行かないほうが

意外といいかも……

とか思いながら

 

 

ちょっと距離を置く気持ちの余裕を

楽しむ母上なのでした〜