エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

大学を覗きに.....

高校2年の娘ちゃんですが
大学をそろそろちょっとずつ絞っていかないと
って事らしい

私の時は行ける大学みたいな感じで
しかも青森だったから
他県の大学情報あまりなかったし
看護系に進む人が多い高校だったから

たまたまあった推薦受けて
受かったから一般受験経験なしでね


週末に見学とか
模擬受験受けてきましたよ


めちゃめちゃ暑かった❗

f:id:enecocoa:20210719205555j:plain

緑があるといいねっ。


学びたい気持ちがあるのなら
好きな勉強してほしいかな

私だって、英文学だったけど
英 文学 だったし
私は別に文学勉強したいわけじゃないって
大学やめたい


な~んて、思ったときあったけど


無理だよ 娘よ。
大学費用って大変よね

将来にこんな仕事がしたいって
専門的に学ぶものがまだ決まってないなら

うん。好きな学科に行きなされ
社会に出る前の
最後の学校生活

実りあるものにしてほしい‼️

私も大学行きたくなってきたし(笑)