エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

あと少し(^ー^)

私立受験
とりあえず行きたい高校はオッケー

あとは、公立
エネ娘さん
希望はただひとつ
だから、単願です

公立2校受けれるんだけど
第一希望じゃなかったら
私立に行くんだってさ

ありがたいことに
学校推薦貰えたから
チャンスは二回

入試自体は一般受験と同じ
同じ日にテストして
次の日に面接

違うとこは、
先に推薦枠で判定を受けて
ダメなら一般枠から判定

的な

推薦もメリット デメリットあるから
面接の練習に長い時間とられたり
プレッシャーが苦手な人は
一般受験だけ  みたい

二年前くらいに推薦の仕組みが変わって
よくわからない

ただ
よくわからないけど
一校だけ受けるなら
チャンスはプラスあったらいいじゃん
的な

親としては思う訳ですよ


受験って、すごく本人大変だけど
成長するなって思った

私立にしたって公立にしたって
学校見学して
自分行きたいとこ
行けるとこ
考えての結果よね?

地元じゃかいから
私にはわからないこと沢山あって

全部エネ娘が決めてきた
三者面談だって
親は よろしいですか? はいm(_ _)m

だけ(笑)

あとちょっとだよ
頑張れ~