エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

頑張れ~( 。゚Д゚。)

部活に期末テスト
エネ娘さん、中学3年だから
受験生ですね

愛知に来てびっくりは
高校受験の内申点
3年生の成績でつくということ

3年になって、塾行ったりで
ぐんと成績上がる子もいて
エネ娘は踏ん張れるのかしら

腰が重いエネ娘さん
塾とか行ってもいいからね
勉強わかんなくなったら
言ってね



なんて、気にしても
まだ大丈夫
去年の先生んとこ行って
教えて貰ってる
ってさ、

実質ホント3年だけの成績なんだろうか
1~2年は頑張ってたけど
そこは、加味されないのかな


3年あがってちょっと成績下がったから
心配



って、親歴長くなってきたから
母さんいっちょまえ(笑)

自分の経験では、一年からの積み重ねだったから
不思議

さて大変

先日、海外派遣の研修がありました
出発までに
まだ数回あります


期末テストも大変
でも、海外派遣は一生に一度



あ、テストも一生に一度か(笑)
的なお話がありました

現地の人との交流のアイディアとか
海外派遣での目標とか
提出が、期末テストとかぶって

エネ娘さん

( ゚∀゚)みたいな


はい、親には親の仕事があって
パスポートとったり
海外保険加入
お小遣いを現地通貨に
健康診断つきそい

 
とか
とか



 
やだ、大変










てか、もうここまでしたら
私が行きたい!
って(笑)


エネ娘、派遣先はヨーロッパ

( 。゚Д゚。)
行きたいけど
なかなか行けない‼️
そんな場所よね



はい、旅費トータルは40万を超えてました
その7割を市が負担してくれるそうです
ほら、そう聞いたら

はっぱかけたくなるよね~





来週は修学旅行

大丈夫、キミ若いから
多少寝てなくてもなんとかなる

母上は、寝るけどね(^ー^)



 
けど、明日は社会のテストあり
恒例の時事問題対策


こりゃ、12時は超えるな


イメージ 1


誰にもかまってもらえないここあさん
ふててます

イメージ 2