エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

.....貝

貝 そう、海の❗

今日は娘ちゃんの部活の行事が
ショッピングモールでありました。

と言っても、生出演じゃなくて
映像だけ。

出掛けついでに
貝を買いました。

見たことないけど、ひとつ100円

ホタテとかつぶ貝とか
大好きエネコ


買いました‼️

したらば、一皿100円(笑)

つぶ貝みたいに、貝を割って調理みたいで

私が貝叩く‼️
ι(`ロ´)ノ   ってさ 娘ちゃん

売り場のお兄さんに笑われつつ

f:id:enecocoa:20210717185524j:plain

f:id:enecocoa:20210717183613j:plain


カナヅチ🔨見当たらなくて
小鍋で
二人でキャっキャしながら

貝をガンガン叩く‼️

まだ生きてたけどね
陸に揚がったならば
ちゃんと食してあげましょう。


f:id:enecocoa:20210717183835j:plain

お見苦しい......



傍らには 金色のやつ

f:id:enecocoa:20210717183930j:plain




いや~
手間が掛かるね


意外と量があって
味見した感じ


う~ん、サザエの遠い親戚みたいな。

遠い❗ がポイント


貝だねって感じかな。


とりあえず、和え物と
煮込みと二種類作りました


途中、青森の母さん電話で参戦


今日が2回目のワクチン接種で
心配してたけど

スムーズに接種終わったみたい。
青森市の集団接種関係の皆様

ありがとうございます。


来週は夏休み


どっか行きたいけど
無理よね( ´д`)


なかなか出掛けないから
行くとついつい買い物してしまってね


さて、来週も頑張って働くぞ

的な...

でも、暑いからしんどいな(ーдー)