エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

私の尊い財産

昨日ここあさんと
お昼過ぎに居眠りしていると

嫁ちゃん、電話なってるよ
って

職場の先輩からでした。
職場愛溢れる、一生懸命な男の子
4月から就職先も決まり
あと2ヶ月でうちの店を卒業します。

よく頑張ってくれました
感謝を込めて先月時給を少しばかりアップ

けれど、度重なる遅刻
どんな処遇が的確か

そんな内容でした。
難しいね、けどこんな風に相談の電話

なんか、信頼されてるなって嬉しかった


夕方ここあさんと居眠りしていると
嫁ちゃん、電話なってるよ

スマホ画面には10年ぶりくらいに見た名前

会社の先輩でした(°Д°)
震災の時に何度もかけたけど
一度も繋がらなかったから
番号変えたと思ってたって

でも、最近あなたのことが気になって
私のエネコは元気なのか?
あの頃の同僚に連絡して、なんとか番号わかったら
変わってなかったって

私より7つ?8つ年上の先輩なんだ
就職先の支店で初の大卒のエネコは
仕事出来ないくせに
給料高いし
年の近い先輩から

ちょっとね。・゜゜(ノД`)

でもね、うんと年上の先輩たちは
すんごく優しくしてくれたんだ

私のエネコ   って
その言い方、嬉しかったぁ

エネ娘出産から
引っ越しから
帯状疱疹から
震災から
父の癌から
今に至るまで

話してたら、先輩泣いちゃった
私も泣いちゃった



今週エネコは同窓会に四年ぶりに
いく予定!
これは、大学の時の仲間たち
一番遠いエネコに、
みんなでちょこっとだけど
カンパするからたまにはおいでってさ

仙台だから、青森まで足を伸ばします

金曜日、エネ娘の授業参観見てから
急いで空港向かう予定


同僚
友達
先輩
家族


自分を取り巻く素敵な仲間が
私の大切な宝物

大事にします(*´ω`*)