エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

そこにいる存在感

遠く離れていてもそこにいる存在感って
大きいんだよね

兄の話

ちょうど三年前かな
仙台から東京へ転勤になりました

寂しくなるねって
エネ娘と兄と私の3人で
エネ娘初の映画鑑賞

年長さんで、大好きな名探偵コナンを見たさ(*´ω`*)

それから間もなく、エネコ帯状疱疹
父さんの癌

震災

父さんの闘病生活からお葬式まで
仙台にいるエネコが毎週通って
なんとか切り抜けた

お葬式終わって2ヶ月で
今度はエネコが引っ越した

母さん青森
兄東京
エネコは東海あたり

ひとり暮らしの母が気になってね

兄は明日東京勤務解かれ
仙台に戻ります

母さんの近くに兄がいる安心感


けどさ、一度しか会えなかったけど
兄が東京にいた安心感
何か合ったら新幹線に飛び乗れば…っていう
そんな安心感がなくなっちゃった(T-T)

父さん居なくなってから
近くにいないけど
家族が生きている有り難みって痛感した

家庭を持ったら今の自分の家族
これから何十年と生きていく子供を育てていくのが一番の優先になるけれど
自分のルーツである根っこの家族
ここも大事にしたいよね

とりあえずみんな元気で
頑張って行こうねって、母さんと話したさ

高校卒業してからは、親元からはずっと遠かったんだ

ちょっと親不孝かな

なんて考えてちゃってるエネコも
年とったわあ( TДT)

夏休み、勤務も忙しいし
毎日のお弁当も娘ちゃんとの
夜のスゴロク大会も


すんごい疲れるんだけど…。・゜゜(ノД`)
ボランティア求む( TДT)