エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

今日の私

毎日何をしたらいいのかわからない。
 
職場に一番近いので、職場の鍵を持つ事になった。
同僚に一斉にメールを入れて残った食材を取りにおいでと伝え
ひとり店で昼過ぎまで過ごす。
 
電気のない冷蔵庫、冷凍庫。食材を腐らせて無駄にはできません。
私は飲食店で働いているから・・・・
とりあえず最後の食材を出来るだけ運び出し
近所の方々へ配り歩きました。
いつまで続くかわからない・・・けど余りそうなほど我が家で持つ事はしてはいけないと。
 
高齢者の方々は特に不安そうでした。
食材を配ってもなかなか離してくれません。
話がしたくて心細くて・・・なんでしょうね。
 
私が住んでいるのは仙台市の一番端っこなんです。
だからなのか、情報がどこからも来ない。
給水車の場所もTVのみ。
でも道路2本先の隣町では、水も炊き出しもあったとか・・・。
これはさっき友人から聞いた。
 
ちょっと悲しい。
 
乾燥のせいか、あまり着替えが出来ないせいか、お風呂にはいれないせいか
娘がかゆい、痛いと言い出した。
ちょっとのお湯で体を拭いて着替えをさせた。
残り少ないお風呂場の生活用水
娘の洋服を手洗いし・・・・その水で私は顔を洗って・・・・その水でトイレを流した。
 
命があるからね。
感謝して・・・・明日も頑張ります。
 
明日の少しでも多くの命が助かりますように・・・・。