エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

地震後初の買い物

朝から服を沢山着込み、近所の大型スーパーへ出かけた。
昨夜のニュースで開店すると言ってたのでね。
 
地震後、今日までは買い物すら出来ませんでした。
開いてる店も少なければ、どこもすさまじい列。
何が買えるのか、並んでいれば買えるのか・・なにも情報がない。
 
昨日ガソリンスタンドに並んだ友人。朝の4時から並んでいたのに
お昼前になってようやく、その店はその日は開かないと知った様子。
 
テレビはね、見れるんですが・・・・・・今の私には厳しい。
情報だけの字幕のTVがあればいいんですが
映し出されるものが痛すぎて、ちょっと拒絶。
情報を得るためには見なきゃいけないのはわかってるんですけどね。
 
お店では食材は売ってました。が、私が入店した頃には
冷凍のお肉とスナック菓子、調味料系のものしかありませんでした。
 
帰り道、エネオス氏とエネ娘とは別ルートで帰り、
近所のお店が開いているのを見つけて、かぼちゃとにんじん。かまぼこを発見。
ありがたい。。。。。。
 
ガスがない我が家。石油ストーブも今は我慢しているため
今日からは小さなIHプレートでの食事づくり。
どれだけ時間がかかるんでしょうね。
 
今の私に出来ること。ちゃんとご飯を食べさせてあげることしかなさそうだから
今はそれだけ考えます。
 
寒さはね、湯たんぽを抱っこしてなんとかなってます。
冷たくなってきたら、多少まだ温かいそのお湯で洗物をしています。
 
毎日雪で寒いです。
寒さで凍えている方々全てに、どうか暖かい太陽を!!!!
我が家は全然大丈夫!だって生死に関わるほどではありませんからね。ホントですよ。