エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

エリたん♪

はじめまして・・・エリたんです。
 
ホンダ エリシオン  エネ娘命名 エリたん♪
我が家の愛車です。
 
本日2度目の車検です。
見積り金額 68644円。どお?安いでしょう?
エコカー減税で重量税が半額になるらしいんです。
 
修理、調整予定は
フォグランプ、リアワイパー、ブレーキオイルの交換調整、オイル交換
 
こんな感じ。
安くてラッキー♪だけじゃ困るのです。ダメなとこは直してもらわないと
怖いですからね・・・・
でも、問題ないそうですよ。10万は超えると思ってたんですが、ちょっと嬉しい♪
 
さてさてこの車。マイナーです・・・よね。
私、大きな車は嫌だったんです。が、ワンボックスブームじゃないですか、数年前から。
相方がエスティマが好きだったみたい。
 
運転が怖そうで、必死でワンボックス拒否してたんですが
‘お願い!俺少し金出すから!‘って
小遣い&出張費なんかコツコツ貯めていたらしく、30万円をポンと手渡されました。
まあね、結局は彼が働いたお金で買うんですから・・・折れました。
 
車って安くなる!って皆さん知ってました??
我が家は全く・・・・前回の車も
‘この車いくらですか??‘って見積りもらって・・・・悩んで・・・。
言い値で買いました。ぶっ・・・・・・
契約時に担当さんが頼んでないのにオプションサービスしてくれて
なんて親切なんだ♪って喜んでましたよ・・・ああ・・・世間知らず・・・・
 
エリたん購入時は、まずエスティマ、ステップワゴン、セレナ
こんな感じで悩んでました。丁度フルモデルチェンジ?マイナーチェンジ?あの頃。
なかなか決まらないんですよねー。
そのうち相方の仕事が忙しい時期になってしまい、
 
よし!エネコが・・・エネコが・・・頑張ります!
 
車雑誌を買い、比較を始めました。
すごいよ!やると決めたらノートに書き出して・・・
乗った感想とか、見積り金額とか・・・・ぶっ・・・
 
はい!何事もやると決めたら真剣です!こ・・・子供か??
 
目標は9月。決算時期を狙います。
本命はエスかステップに絞られました。平日ドキドキしながらひとりディーラーへ。
‘これ、安くなります?‘‘まけてーー♪‘なんて・・・意外にも決して口に出来ない
態度は大きく、心は小さな私・・・
 
エスティマとステップワゴンで迷ってるんですが、見積りお願いできますか?‘
こんな感じで出かけました。
平日に母ちゃんひとりで行っても相手にされないんじゃないか?って言われてたんですけどね。
 
大した会話はなかったんですが、各社結構値引きした金額を出してくれました。
 
一番先に行ったのが近所のホンダ。
結局はここの営業さんが一番好きでした。直球勝負。
チビチビ値引きは苦手だそうで、
‘無理なときは無理って言いますから、一番最後に来てください。一番安くしますから。‘
で、このときに迷っているなら エリシオン はどお?って紹介されたんです。
 
エリシオン・・この車は発売当初、見に行ったんです。名前は忘れてましたが
中が広くてゆったり。いつかこんな車もいいねーって思ってました。
これ、運命だったのかしら?
私の頭はエリたん一色になりましたね。ぶっ・・・・・
マイナーチェンジのため、大幅値引き可能。でも、台数は残り少ないです・・・・って・。
 
 
はい!相方の許可も下り、エリたんに決まりました。
 
今の営業さんの行ったのは4、5回くらいかな?
1 初回 ステップの見積り
2 エリシオン紹介 
3 試乗
 
悩んで悩んで数日後・・・・・明日決めますから最終見積りをって電話して
4 午前中 見積りもらい 午後契約
 
安くして!お願いよー!!って口から出ることはなかったですが
思いは通じたようです。
雑誌に良く載っていた 今月のエリシオン最高値引き金額 なんてのより
かなり安かったです。
‘投稿したりしないでね‘って言われましたもん。
決算ギリギリで売りたい気持ちと、買いたい気持ちがうまく合ったんですねー。
 
私頑張ったんですよ♪
 
エスティマはマイナーチェンジが少し送れ、納車時期が延びたため
諦めたんですって・・・エネオス
 
でもね、エスティマってちょっと男顔じゃない?
エリシオンはほっぺた丸い、オタフク顔なんですよ。
 
車なんてなかなか買い替えも出来ません。
大事にながーく乗りますよ♪
 
買った後でガソリン高騰して・・なんて最悪なタイミングで買ったんだろうって・・・
実は何度も思いましたけど・・・今も!?
近所走る分には 燃費悪すぎです・・・・・。リッター 5キロ・・・ぶっ・・・
 
あ!そうだ!契約最後に一度だけ・・・・・勇気を出して
‘ガ・・・ガソリン満タンで!‘・・・ スマイル♪ ・・・気持ち、投げキッス♪(ここ重要ね!)
そしたら・・・満タンはちょっと無理だけど、40リッターまで入れときますねって!
 
では、いってきまーす!
だ・・誰か・・・仕事帰りに迎えに来てください!