エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

炎国秋祭り♪

どこかで記事を読まれてますね、皆さん。
 
ということで・・・・私はゲストさんの絡みバージョンでいってみようかな♪
 
今回の芋煮会、2週間前に日程が決まってから
ひたすら安静に過ごしていた私!一週間前までは、今回は無念の欠席。と思っていましたが
3日前から持ち直し、ギリギリOK!
 
日程調整、場所、食料、道具等々・・
今回はみんながさっと分担して、連絡も細々取ることなく
当日を迎えた感じでした。
 
さすがチームワーク♪最高です!・・・・皆さんが・・・笑
 
今朝は4合のごはんを炊いて、おにぎりをつくり早めに自宅を出発。
髪もまだ濡れていて、まあ一時間も運転してれば乾くかな?な感じ。
 
集合場所に到着し、買い物を済ませ
早く車に帰って多少身なりを整えよう!と思ったら・・・・・
その場でポケボケさんと・・・・
 
パルキアさんに遭遇してしまった・・・・。
 
あ!!!!!ええと・・・・ダ・・・・ダツラです!はじめまして・・・。
失敗。大失敗!!初対面はビシッときめるハズが・・・うぅ・・・・・
 
 
車4台連隊を組んで目的地に到着♪
男子は炭!女子は鍋を作れ!との炎王の号令の下芋煮会が始まるも
女子で動き出したのははるなさんだけ。
 
炎王!ここに女子は一名しかいないようです!!エネコは男前の部類ですから!!
 
ふと周りを見るとパルキアさんがいない。あれ??ん??
川のほうでひとり、鍋持ってどうしたんだろう・・・かけよるエネコ・・・・
 
 
イメージ 1
 
エネコ・・・鍋の底に泥を塗ると・・・焦げ付かないんだよ。知ってるかい?
まあサム!知らなかったわ・・・
 
土に水をかけ、泥を両手ですくう二人
 
いいかい?こうやって鍋のまわりに・・・・・・・・
・・・・・・こう?こんな感じでいいの?サム!
 
半分妄想・・・半分・・・うふふ♪
 
皆さん知ってました?事実お鍋はとっても綺麗なままでした。
パルキアさんは色んな扉を持っていて、話題が豊富な方でした!
若干?コメントできない方向の話題も・・・・・ぶっ・・・・
 
お肉は美味しかった!
いつもね、ポケボケさんとはるなさんはよく動いてくれます。
自分そっちのけで、お肉焼き続けたはるなさん。
炭から完成まで、つきっきりで芋煮を完成させたポケボケさん。
常に全体を見て事を運んでくれるブーバーンさん。
 
ありがとう♪
 
今回はポケボケさんの奥様、ブーちゃんの奥様とも
たっくさん話ができて大興奮!最高に楽しいひとときでした。
 
芋煮が終わり一旦エアリに戻ると・・・暑い!!暑いよぶーちゃん!
芋煮会場が川の近くだから、とにかく厚着でこい!と連絡を受け
我が家もヒートテックを着込み、毛布まで持参。
が、幸いお天気に恵まれ薄着でOK!汗ばむ子供たち・・・・ちょっと!タイツまで履いたよエネコ!!
 
最後にお茶しましょうか!とエネコはブレンドコーヒー一杯。
あ!薬の時間だ!
 
何気なくそこにあった飲み残しで薬を飲んだら・・ん??アイスコーヒー??
あれ?エネ娘はココアを飲んでいたハズ・・・・・
 
 
ああん・・・パルキアさんと間接キッス♪
パルキアさん・・・セクハラで訴えますか?わざとじゃ・・・・わざとじゃないんですよーーーー!!