エネコです♪

Yahoo!ブログから、お引っ越ししてきました。

無敵の魔法

おはようございます。
楽しい週末も終わり、また1週間頑張りますか!
 
さてさて毎度おなじみ無敵なエネコですが
魔法効果が切れてしまうと・・・・・
 
しょぼしょぼーーーーん・・・・。ひとりでランチやお茶も出来ないほどの
小心者。
ひとりで外出したとき、お腹が空いた!のどが渇いた!!
さてどうしましょう・・・・・
迷うことなく我慢します。ぶっ・・・・
 
こんな私ですが、現在は3度目の無敵の魔法にかかっています。
 
1度目。これは留学中。
だって、ひとりだから!自分で動かないと始まらない。
ねっ。
 
2度目。これは添乗員の頃。
ひとりで喫茶店にも入れない私が、添乗員休憩室にて
‘明日の○○便、オーバーしてるらしいから、早くチェックインしたほういいですよ!‘
なんて知らない方と会話してたり
初めて添乗する国なくせに、夜にホテル周りを探索したり・・・
まあ、仕事だからなんですけど。
ねっ。
 
3度目。
今。
魔法の種はエネ娘。エネ娘からコロンと生まれるこの種をかじると・・・
はい、無敵!
今の私は、娘と一緒ならなんでもできちゃう!どこでも行けちゃう!
二人で海外旅行?行ける行ける!
年齢的に不可能なこと・・たとえば長時間バスに乗ったりは無理だけどね。
まだ年長さんだから。
 
やっぱりすごいね、子供の力。
 
まあ・・・・一人の時はぼけーっとしてる。
外にでるよりは、自宅でのんびりが最高だし
編み物したり、DVD見たり、友達に手紙書いたりなんかも大好きだし。
 
 
さてさてこの魔法の種、エネ娘はいつまで私に与えてくれるんだろうねっ。
もう、毎日口をパクパクしながら待ってます♪
今日も♪大きな口をあっけてーーー♪ほら・・
 
あーーーーん♪